

魅惑のニューヨーク。


ジョンFケネディー空港からモノレールで、びゅーん!


ニューヨークしてぃだーーー!!

いやはや、星条旗が似合う街だこと!!

というわけで、到着です。

ニューヨークではこれまた、
お互いの相方さんが合流する
というイベントがありまして。

なので…この旅最初で最後の贅沢!!
いや、人生で最初で最後かも…

セントラルパークはリッツカールトン!!
に泊まりましたとさ。


でんっっ!!

バックパックしょって
汚れた格好でチェックインしたのは私くらいなのでは。。

キレイすぎて落ち着くのに
時間がかかったよ。

で、魅惑のニューヨーク。

期待以上の街だったよ。

初日にイースター島で
お世話になった方に再会し、
オススメスポットを教えて頂けたた事もあり、
結構マニアックな楽しみ方ができた気がする。


タイムズスクエア。

の近くのブロードウェイで
スパイダーマンみたり。


ニューヨークっぽいとこ歩いてみたり。



セントラルパークでピクニックしたり。


あきらかに観光スポットじゃない公園いったり。



ウィンドウショッピイングしたり。



グランドセントラル駅のオイスターバーいったり。


トイレ行きたくて入ったカフェの
ケーキとお茶が6千円だったり(´Д` )


ニュージャージー州からマンハッタン見てみたり。





はたまたブルックリンからマンハッタン見てみたり。


夜の街を歩いてみたり。


イントレピット博物館いったり。
(戦争をアメリカサイドで語ってたのが興味深い。)

MoMA美術館いったり~
教会でゴスペル聞いたり~
美味しいもの食べたり~
の盛りだくさん。

あっちなみに自由の女神はここで見たよ。


電灯と一体化。

そんな感じで、
有名どころは訳あってかなり
行きそこねたけど満足。

頼んだピザがパーティーサイズだったり、
2つ頼んだ飲み物が3つきたり、
チキン頼んだらエビがきたりと
英語だから何とかなると思ってたのは
勘違いでした。

まぁ、大方なんとかなりましたけども。

という訳で帰ったらまず英語やります(笑)

でっ、ニューヨークはね、
ニューヨークだけに来るべきだと思った。

服も小物も家具も、
いいもの、かわいいものありすぎ。

そして地下鉄も地理も
分かりやすくて動きやすい!!

何よりも南米後だからか、
治安がすごくよかったきがする。

あらためてまた来ようと心に誓いました。


ほんとに都会だねぇ。


次は中東はヨルダンに飛びます。
