復帰。



先日ボリビアで買ったクッション達がようやく日の目をみました。
日本で買ったらそれなりに高いであろうこのキリムふうクッション。

ボリビアではなんと…!!

と言ってみたものの、いくらか忘れました。

そうなんです。
忘れるのも仕方ない。
もうあれから一年ですからね。

そりゃ私のお財布の中身もかわいそうな事になりますよね。

でもね、少々前にやっとこさっとこ仕事が決まりましたよ。

それもこれも人事のお友達とおぎやはぎのおかげ。

面接ではったりかましたったよ。

そのお陰で部長に「面接のときとずいぶん変わったね。」って何度も言われます(笑)

おぎやはぎが、そのときは「てへ」っていえばいいって言ってたから次回からそうしてみます。

しかし!!

1年かけて培った私のスーパー睡眠力は、なかなか強力な威力を発揮して私の仕事を邪魔してきます。

毎朝6時半に無理矢理起きて
眠いまま電車に揺られ
仕事をして、退社して、帰りの電車にのって
家に帰る途中くらいに、ようやく目が覚めます。

早くなれないかな~。早起き。

まぁ、念願の社会人。
とにもかくにも頑張ります。

東京タワーが好きなんです。


そう、東京タワーが好きなんです。

でも、東京タワーにのぼるのはあまり好きじゃない。

なぜなら、、、

「東京タワーが見えないから!!」

(その昔展望台から東京タワー探しました。ないよね。)

やっぱ、東京の夜景は東京タワーがあってこそなのですよ。
あとサラリーマンの残業もね。

なんでも、東京タワーって機械を使わず職人が登りながら建てたんだって~

人間てホントスゴいね。

ていう、私も人間なわけで。

まずは仕事見つけて東京の夜景になろう。そうしよう。

就活日記。

もうこのブログ、タイトル変えた方がいいね(笑)

さてさて、この間は月に一度の
「父ヒロシにおいしいものをたらふく食べさせてもらう会」
の日でした。

もちろんのごとく私の就職活動の話になる訳ですが

父「○○の面接どうだった?」
父「やっぱりダメだったか。」
兄「そっか~、厳しいね~」

私が回答する間もなくこんな感じでまとまりました。

まだ結果待ちですから~。
まぁ多分落ちるけどね…→(弱気 笑)

だって、面接官に

「世界一周!!??かぁあああああああ~~~~~~あんた、またそんなこといってかア~~!!!」

ってなかんじで、かぁ~かぁ~言われましたからね(笑)

そうそう話は変わっておぎやはぎのこと。
サラリーマン時代に、高卒でことごとく高倍率企業の内定をとったとかいう二人。

勝因ははったりだそうです。

入社後「話と違うじゃん」と言われたら

「てへ。」って笑えばイイんだって~

なので、次の面接では頑張ってはったりかましてみようかと思います。

乞うご期待!

いつものごとく関係ないけど…


自宅のカーテン作ってみたよ。(去年の話)

理由。

えっこらせと関西の実家に戻って参りました。

久しぶりに帰るといつも何かしらの花が生けてある玄関。


今回はゆりでした。

やっぱり実家はいいね。

で、愛犬チーズと感動の再会を果たそうと思ったらね…

老犬に半年のブランクは大きかったみたい。

完全に忘れられてた(笑)


誰?って顔してたよ。

ま、、気を取り直して!!

早速ね、

荷物をね、

整理したらね、

カバンが重たい理由が明確になりました。


買いすぎでしたね。

生活に困ったら10倍の額でちびちび売ろうと思います。

そんな感じで旅の疲れもとれてきた今日は
近所の花火大会。


ベランダから。

もうね、これを見なきゃ人生損してる!!
といったら、まぁひどく過言です。

が、それなりに見る価値はあると思います。

なんていうか、ほんとに、

凄すぎず、凄くなさすぎず。

な感じ。

なんともこの塩梅がたまらなく私好みの花火大会なのでした。


にこちゃん。

ただいま。



ただいま日本。

何もなくて逆に怖いくらい
とても無事に日本に戻ってまいりましたー♪(´ε` )

ほんとね、逆に怖いんだよ。

とりあえず、、

3日 横浜→兵庫

19 日 兵庫→茨城

8月後半 茨城→横浜

9 中旬 横浜→兵庫

その後未定。

で、最終的にすみかは関東になる予定です。

という感じでうろうろしてます。

その土地どちでお暇な方相手してくださいなー!!

で、このブログの行く末は検討中でして、
とりあえず、帰国したのでmixiの連動は解除しようと思います。
(face bookには、はっつけよかなー。)

この場を借りてmixiの皆様、最新日記に鬱陶しいくらい登場してすみませんでした(笑)

それでは、また旅の続きはおいおい。
一眼レフのフィルムもおいおい現像してアップしまーす。

取り急ぎご報告まで。。