続・バンコク。

こないだ、サイズのちっさいちっさい
オーバーオールを着てる夢を見ました。

起きたらショーパンがずいぶん上にあがってたよ。

さて、バンコクから先の予定を
何ひとつ決めていなかった私達。

お互いタイが2回目ということもあり、
日中は屋台でごはん食べるくらいで

とくだん観光もせず、家に引きこもり
快適なマンション生活を満喫してました。

にもかかわらず、
渡辺さんの貴重な休日&仕事後には

マッサージにタイスキにカニカレー。
おかまショーやパッポン通りに
ジャスBAR&高級ワインetc…

さらに渡辺さんの仕事中もお邪魔して
職場のマンダリンオリエンタルバンコクを案内してもらったり( ´ ▽ ` )ノ

という見事な寄生虫っぷりを発揮。

そんなご馳走になりっぱなしの渡辺さんに
手土産のひとつも用意していなかった私達は

仕事後に合わせて手料理を振る舞うことにしました。

「屋台でごはんなんぞ食べたことない!!」

というセレブな胃腸の持ち主なので、
調理は全てミネラルウォーターを使い

「豚汁と野菜炒めとごはん」

の日本食をご用意!!

ちなみに私は豚汁担当。

で、ごぼうだと思って買ったのが生姜だったものの、
それなりに上手くできたんじゃないかと思っていたわけですが…




その数時間後…




「週1回の貴重な休みを腹痛でつぶしたくないから
水道水は飲まない。」

と言っていた渡辺さんのお腹が

見事に壊れました。

同じ頃なおこさんと私のお腹ももれなく壊れました。

……_| ̄|○

えー、まぎれもなく

私達の手料理が原因ですね(笑)

渡部さまさますみませんでしたm(_ _)m

恩を仇で返した私達をどうかお許しください(笑)

しかし、屋台の水ですらお腹を壊さなくなってたのに、
まさか自分の料理で壊すなんてちゃんちゃらおかしな話ですね。

それでは、続・バンコクを。


あんな結果が待ってるなんて。


諸悪の根源。(多分豚汁の味噌。)


タイスキ( ´ ▽ ` )ノ



ショッピングモール。



タイといえばのおかまショー!!


夜の街にも繰り出す。


撮っちゃダメ~(。-_-。)

そして、みぽりんのサヨナライツカと言えばの~っっ


マンダリンオリエンタルバンコク!!


の、サマーセットモームスイート!!


中は撮影時とと違うけど気品溢れる~( ´ ▽ ` )ノ


せっかくだから~


豪華アフタヌーンティー!!( ´ ▽ ` )ノ


多分このへんにみぽりんたってた。


ロビーでは泊まってないけど寛いで~


泊まってないけど船のせてもらって~

居座り過ぎて渡辺さんに

「まだいたの?」

と言われてしまいました(笑)。


そして、小泉首相も来たというかにカレーやさんにも~!


かえりに高級ワインとJAZZ。

はぁ~贅沢三昧!!


の反動の日中がこちら。

続・VIP。

バスで国境を越えるための

気力・体力・精神力

は、往路で使い果たしてしまったので、
帰りは経済力を使って飛びました。
(とか言ってみたかった笑)

カトマンズ→デリーをびゅーんと。

いやーーらくちんだこと( ´ ▽ ` )ノ

そして、インド再び。

暑い。やっぱり熱いよ。

だけど…あれ…?
なんか違う…
あれ…道路が汚くない。

なんか汚くないんですよ、全体的に。

街がお掃除一週間だったのか。
(インドにあるのか?笑)

はたまた、うちらに免疫がついたからか。
(こっちかな。)


とりあえず、
フィンランドから到着したあの朝に比べると
なんとなくきれいでした。

そんな感じで随分インドに慣れたとはいえ、
今回はもうお腹いっぱいなので
1泊のみでタイはバンコクへ飛びますた( ´ ▽ ` )ノ

カレーの食べおさめをして、
ルピーを使い切っていざタイへ!!

そして、ターーーーイ!!

に到着(=´∀`)人(´∀`=)

五年前タイに来た時、
バックパッカーがあつまるカオサン通り(安宿街)を
私には無縁だなーと思いながら散策した。
(私にとってバックパッカー旅行者は
雲の上の人ぐらい遠い存在だった。)


そんなカオサンに27歳で
バックパッカーとして戻って来るなんて
考えもしなかったよ。

…なんて思っていたら、

やはりカオサンに縁はなかったみたい( ´ ▽ ` )ノ

なぜかといいますとですね、

またも、なおこさんさまさまのお知り合いシリーズです。

題して、

「渡辺さんちで過ごすバンコクのセレブ的マンション生活体験!!」

て感じですかね。
これはウルルンにはないね(笑)

という訳でバンコクでもまた
人様のお家に転がり込むかたちとなったわけですが…

数日前に

「空港に迎えを用意しましょうか?」

というメールに恥を忍んで、

「ただですか?」

と聞いたうちら(笑)

「こちらもちです。」

とのことで遠慮なく頼んだわけですが(笑)

きたよね。まさかのね。

BMW(=´∀`)人(´∀`=)!!!!!




ひょえーーーー。VIP!!


水とかおしぼりとか新聞とかついてるよ!!

えーとですね、
バンコクに到着後すぐ、
お迎えの方に連れられBMWに乗りこんだわけですが、

高速をかっ飛ばして着いたマンション一階(ホテル兼)のロビーで
丁寧に迎えられドアを開けてもらい出てきたのは…

深夜のインドから到着したばかりの
スッピンぼさぼさ頭の私。


どうか想像して笑ってくださいね。

いやー、しかし贅沢な時間でした。

あとちょっとで、

私ってばセレブだったんだっ( ´ ▽ ` )ノ

と勘違いしてしまうところでした。

渡辺さま様ありがとうございましたm(_ _)m

で…、


到着したマンションこちら。


部屋からの眺めこちら!!


部屋からの夜景こちら!!


屋上のバーこちら!!


で、私達の寝床こちら。(はげ散らかってるね)

この旅、ネパールに入ったあたりから
まさかのリッチ旅行に変貌を遂げました。

と、今日はここまで。



あっ、インドの地下鉄と空港もなかなかでした。