

アツイ。

inari.jpg

何をしているわけでもないのですが、毎日が目まぐるしく過ぎて行きます。
この調子でこの暑い熱い夏の日々も目まぐるしくささっと過ぎ去って欲しいです。

今の楽しみはあと少しで大好きな秋がきて、
そうこうしているうちにみかんの季節がやってくることです。

そんなわけで、
最近はライオンキング見たり
あっちの実家帰ったりこっちの実家帰ったり
ランチしたり、赤ちゃん見に行ったり。
やるべきことは山積みなのにミヤネ屋みたりしている日々です。

それでね、こないだね、そんな日々の中
真冬のロッキーで生活する夫婦の映画を見まして。(タイトル不明)

ひたすら真冬のロッキーの大自然が堪能できるという
とくだん面白いわけでもない代物なんだけど…

これが!!
なんと!!!!
冷房効果絶大!!!!

付けてたクーラーとめてタオルケットに包まるレベルです。
でね、映画見終わったとたん暑くなったのよ。

いやー面白くなくても夏に見る価値有りね。
そんな事を思い出したので、この写真引っ張りだしてみた(笑)

この写真1時間くらい見てたら多分涼しくなる…はずです。

ちなみにこれはフィンランドのイナリという町で。
遠路はるばるオーロラ見に行ったんだけどさ。
見えなかったよ。

今の我が家から見える某スタジアムの夜の光の方が余程オーロラです。
結構な頻度で見えるのでオーロラ見たい方はフィンランドより是非我が家へお越し下さい。

というわけでまた支離滅裂ですが…
最近みた映画を面白かった順に並べて終わります。

1 LIFE
2 南極料理人
3 アナと雪
4 BECK
5 MW
6 ロッキー(笑)

ではでは。

じめじめ。

あるぱか。

今日はなんだかじめじめな一日でしたね。
いよいよ夏がやってくる。

最近ほうきで空を飛べるように
キキみたいな紺のワンピースを手に入れました。

早速友達のホームパーティーに着ていったら
マツコデラックスみたいだねって。

キキとマツコデラックス
紙一重という大発見。

どうりでほうきにまたがっても飛べないわけですよ。

そうそうほうきと言えばね、私ほうきが大好きなんです。

なぜならうちの掃除機
24時間充電して連続使用18分という
休憩の割に仕事量が少な過ぎるやつなんです。

だから家中のゴミをほうきで一カ所に集めて
まとめて吸います。

そうすると大体使用時間30秒ね。

今書いてて気づいたけど
もはやチリトリがあれば掃除機いらないんじゃないか疑惑。

いや、でも大きな家に引っ越したら絶対もう一台買うんだ!
makitaの充電式の一番シンプルな白いやつ。
正面にmakitaってかいてあるやつ。あ〜楽しみ。

ほうきが好きとかいって2台目の掃除機が欲しいという
支離滅裂な感じで今日はおしまい。

写真はペルーにて。
なんか梅雨の時期に見るとすごいじめじめしてそうな写真だな。
実際は寒かったような記憶が…
(だんだん記憶が曖昧になってきた笑)


食べ放題。

りんご

最近泉谷しげるが好きです。
実はとてもまともな考えをもっている、そんな気がしてなりません。

さて、もう随分前の話ですが、バスツアーに参加しました。
どうしても群馬県にある「吹割の滝」が見てみたくて。

これがまたすごく行きづらい場所でね、
バスツアーだと寝てる間に連れて行ってくれる上に
キャベツの収穫体験、お米つかみ取り、甘エビ&リンゴ食べ放題!
がついてくるって言うもんだから勢い良く申し込んでみました。

そりゃあもう、おじいちゃんおばあちゃん達に囲まれて
「あら〜若いわね〜お菓子食べる?」
なんて言われながら和気あいあいの道中を想像していたわけですが

参加者意外と若いのね。

そしてバスの中の静かなこと静かなこと。
想像していたものとは大きくかけ離れてました。

で、なによりも衝撃だったのが甘エビ食べ放題!

これがまさかの相席で。
いや相席は別にいいんだけどさ

肝心のね、甘エビがね、
ながーーーいテーブルの数カ所に散らしてあるの。

これどうなるかって

お隣さんに
「あ、すいません、甘エビとってもらってもいいですか…」

そうするとお隣さんがそのお隣さんに
「あ、すいません、甘エビ…」

ってまさかのバケツリレー方式(笑)

100歩譲ってこれが和気あいあいならいいよ。

でもね、シーーーーーーーーーーーーーンてしてるんです。

途中からあまりにシュールな光景に笑いがこみ上げてきたね。
そしてそれと同時に一番端に座った事を心底後悔しました。

そんなこんなで甘エビに思い出を根こそぎ持ってかれましたが
吹割の滝は裏切る事なく、しっかり吹き割れてました!

滝とかダムとかほんと好きなんです。

そんなわけで初めてのばすツアー
これはこれで楽しく、それから月1参加を目標にしましたとさ。

つづく。

写真はリンゴ農園にて。
リンゴの皮を1秒でむく機械がすごかったよ。

うぇるかむ。

む。

あっという間に2ヶ月経っちゃった。
先日やっとこたまったフィルムを7本現像に出したのでブログ更新です。
(梱包して名古屋の方に送っているので少し面倒なのですよ〜)
で、届いた写真を見ている視線の先に
棚に2本残っているのが見えたのはとりあえず見なかったことに。

最近はというとですね、今更ながら「紅の豚」を初めて観ました。

私はてっっっきり、へたれな飛べない豚の話だと思っていたんですが
なんとまぁダンディーで渋カッコいい豚の話じゃないですか!!

しかも、あの有名な名台詞は

「飛べない豚はただの豚だ」byアンガールズ田中風

じゃなくて

「飛べない豚はただの豚だ」by福山雅治風

なのね。(※私の勝手なイメージです)

これは今年一番のびっくりでしたよ。
うん、面白かった。

しかし、千と千尋でも親が豚になっちゃうシーンあるけど、
監督はなんか豚に思うところがあるのかなぁと気になったよ。

話は変わって写真。
怒涛の結婚ラッシュが続いているここ数年ですが、
初めてウェルカムボードなるものを依頼されて制作しました。

これが図工みたいで楽しかったよ。

お花はドライを使ってますが、
生花でもいけるように水が入る仕組みになってます。
(花瓶部分は取り外し可能)
文字はラッピング用の糸を使用。

試行錯誤しながら全部一から作ったので我ながら力作!
大雪の日に当日持っていったから
転んで割らないかドッキドキでしたが
無事到着して喜んでもらえたから良かった。

作るの楽しい。
また、なんかつくろう。

スカイホール、良かったな〜。
あ〜ローストビーフ食べたい。

ひな祭り。

いずも

最低でも1ヶ月1回更新というゆる〜い目標にも関わらず
気づけば3月になっていました。

1ヶ月放置するとブログのトップにだっさーい広告が入ってしまうので
取り急ぎ内容ないけど更新です(笑)

今日はひな祭り。
子供の頃五人囃子に楽器を持たせるのが好きだったなぁ。
まぁそんなイベントは無視して、今日はビーフストロガノフを作ります。

写真は、出雲大社。
べたぶみ坂のCM見てたら思いだしました。
また行きたい。
