食べ放題。

りんご

最近泉谷しげるが好きです。
実はとてもまともな考えをもっている、そんな気がしてなりません。

さて、もう随分前の話ですが、バスツアーに参加しました。
どうしても群馬県にある「吹割の滝」が見てみたくて。

これがまたすごく行きづらい場所でね、
バスツアーだと寝てる間に連れて行ってくれる上に
キャベツの収穫体験、お米つかみ取り、甘エビ&リンゴ食べ放題!
がついてくるって言うもんだから勢い良く申し込んでみました。

そりゃあもう、おじいちゃんおばあちゃん達に囲まれて
「あら〜若いわね〜お菓子食べる?」
なんて言われながら和気あいあいの道中を想像していたわけですが

参加者意外と若いのね。

そしてバスの中の静かなこと静かなこと。
想像していたものとは大きくかけ離れてました。

で、なによりも衝撃だったのが甘エビ食べ放題!

これがまさかの相席で。
いや相席は別にいいんだけどさ

肝心のね、甘エビがね、
ながーーーいテーブルの数カ所に散らしてあるの。

これどうなるかって

お隣さんに
「あ、すいません、甘エビとってもらってもいいですか…」

そうするとお隣さんがそのお隣さんに
「あ、すいません、甘エビ…」

ってまさかのバケツリレー方式(笑)

100歩譲ってこれが和気あいあいならいいよ。

でもね、シーーーーーーーーーーーーーンてしてるんです。

途中からあまりにシュールな光景に笑いがこみ上げてきたね。
そしてそれと同時に一番端に座った事を心底後悔しました。

そんなこんなで甘エビに思い出を根こそぎ持ってかれましたが
吹割の滝は裏切る事なく、しっかり吹き割れてました!

滝とかダムとかほんと好きなんです。

そんなわけで初めてのばすツアー
これはこれで楽しく、それから月1参加を目標にしましたとさ。

つづく。

写真はリンゴ農園にて。
リンゴの皮を1秒でむく機械がすごかったよ。