

みーはー。

93130023.jpg

あっという間に1ヶ月。

さてこの1ヶ月、何をしていたかというとね
少し前にちょっとした書き物の仕事を始めまして。

そしたらさ、私の脳内にさ

書くとお金がもらえる記事 > 書いてもお金がもらえないブログ

という卑しい公式がついついね、出来てしまっておりました。

そんな訳でお小遣い稼ぎの為にブログがおろそかになっていたわけですが…
息子の記録をブログでしか残せていないのでちゃんと書いていきますよーっと。

そんな息子、まったく誰に似たのか流行ものがお好きなようで
少し前に流行最先端の手足口病にめでたく感染致しました。

それもまったく嬉しくない重症認定まで頂き、
からだは散弾銃で打たれたような発疹パラダイスでした。

でさ、手足口病はさ、口の中が痛くてご飯もミルクも飲めなくなるから大変らしいんだけどね、
幸い息子には「痛いから食べない」という選択肢はなかったようで、
大号泣しながら離乳食を完食しておりました(笑)

今はだいぶ良くなったけど、まだ「これで良くなったの?」
と医者に驚かれるレベルです。

まぁ、とうの本人は熱が出たときだけ少しぐったりしたものの、
熱が下がってからはいたって元気なのでよかったよかった。

そんなわけで病に感染したまま無事?8ヶ月目を迎えることが出来ました。

さて、8ヶ月。
スタートダッシュが良すぎていったいどうなるもんかと思っていた体重は
ありがたいことに8キロを超えてから停滞。

身長は20センチ伸びて、5月頃から始めたズリバイは今綺麗なハイハイとなり
家の中を自由に動き回っております。

つかまり立ちとつたい歩きもマスターしたものの
恐らくこっから中だるみ期に突入し、結果歩くのが遅いパターンが予想されます。

まぁ適当にゆっくり見守りたいと思います。

あとはね、言葉を分かっているのか否かは不明だけど
ハイタッチとあーわわわわわが出来るようになりました。

ほんで、名前を呼ぶと振り返り、邪悪な声をだすと泣きだします(笑)
これがおもしろくてさ。母さんついつい邪悪な声を出しちゃうんだな。
でも、トラウマにならない程度でやめておこうと思います。

舐める専門だった積み木は投げるようになり
大好きなリモコンや家電は、息子が舐めたところだけ綺麗につるぴか輝いております(笑)

そうやって日々免疫力を高めている今日この頃であります。

えっと突然ですが、今日はもう眠いので終わります(笑)

写真はイースター島のモアイ。
すごく平和なとこだったなぁ。
