スポンサーサイト


ぽからで空を飛ぶ。

お久しぶりです。
ちょこっと更新サボってましたが
私はすこぶる元気です。

日本ではりんご病が流行っているみたいですね((((;゚Д゚)))))))

で、インドからはるばるやってきたのはネパールです。

早速、ネパール日記!!

前回の絶句バスに乗って到着した
インドとネパールの国境スノウリですが、
ここではなんと

山賊が出る!!(ことがある。)

と聞いていたのでビビりの私は
山賊が出た時の隠れ方をイメトレしていたのですが、
(隠れてすむものなのかは不明)

年末に捕まったという噂がほんとなのか
幸い悪そうな人たちはまったくいませんでした。

むしろ同じバスにイケメンベルギー人2人組という
心強い見方がいたのでより安心安全な国境越えとなりました。

インド側のイミグレで

「出国スタンプ押すからお金だせ!!
今は時間外だ!!」

という、わけの分からない職員のおっさんにもスマートに

「ならオフィシャルなレシートをだせ。ないなら払わない。
時間外なら明日出直すからパスポートを返せ。」

と言い返し相手を負かした時には
危うく惚れてしまいそうだったよ。

アブナイ、アブナイ( ´ ▽ ` )ノ

で、翌日国境から私達が向かった先はポカラという街。

イメージとしては
アルゼンチンのエルカラファテアジアバージョン。

トレッキングの街という感じです。

大きな湖を中心に街がひろがって
見上げるとヒマラヤ山脈。

自然が多くてのんびりした雰囲気が漂っていて
街も人も噂に聞いていた通りとても穏やかでした。

で、インドほど暑くないし臭くないし、宿もキレイで快適。

それなのに1泊250円という破格なわけです。

も~~ね、文句なしの天国です。

わりと時間に余裕もあったので
ポカラでは4泊する事に。

翌日せっかくなので奮発して空を飛んでみました。


人生初のグライダー!!


ぶいーん、ぶいーん!!


ぶいーーーん!!


そして奥に見えるのがヒマラヤ山脈~。
雨季にみれるのはかなり幸運みたい。


雲にもさわった( ´ ▽ ` )ノ


いつかみたいと思っていた生雲海もみれて…

大満足!!

と楽しかった感満載ですが、
楽しかったと同じかもしくはちょっと越えるくらいの勢いで…

実はめちゃめちゃ怖かったです。

私高所恐怖症なのでね。

まぁ、今後の人生でもう乗ることはないと思うので
勢で乗ってとてもいい経験になりました( ´ ▽ ` )ノ

で、朝一から乗ったので帰って昼寝して。

起きて読書して。

夕方から散歩して。


雲がきれい。

スーパーに寄って、



直訳お菓子を見つける。

そんな感じでネパール初日終了です。


街並み。

Comment

ふみ | URL | 2011.07.08 18:22
パラグライダーってやつ?そんな高く飛べるんだね(^O^)写真もよく撮れてる♪
しるこ | URL | 2011.07.09 01:48
ふみ
パラグライダーではないよー!
エンジン付きの二人乗りグライダー?
っていうのかなぁ。正式名称不明。
とにかくね、怖いよ(笑)
よりぴぃ | URL | 2011.07.19 22:07
はさみ心ケーキ!笑

ベルギー人すてきだねv
いけめんてゆうとこがさらにすてきvv

りんご病がはやってるんだ?!
あーいいこと聞いたわこりゃ=3笑
しるこ | URL | 2011.07.20 17:18
ぴんより
どういつ人物だよね(笑)?
はさみごころ~♪
イケメンはほんとにイケメンだったよー
Comment Form
公開設定

