スポンサーサイト


ビップってやつ。

野をこえ、山こえ、川をこえな感じで
やってきましたカトマンドゥ~!!

まぁ、ほとんど寝てたけど
バスが横転することもあるという
なかなかな道のりだったらしいです。

ちなみに私が今までで1番怖かったバスは
ダントツでモロッコのアトラス山脈越えです。

今でもあのバスが谷底に落ちなかったのは
奇跡だったと思っています。

怖いもの知らずの方、是非お試しあれ。

で、本題カトマンズ!!

ここではなんとなおこさんの
元職場の方のお家に泊めて頂けるという
貴重な経験が出来まして。

題して

「パンタさんちで異文化に触れる豪華カトマンズ旅行」

ていう感じですかね。
ウルルンみたい( ´ ▽ ` )ノ

で、なんで豪華かっていいますとですね…

パンタさん家に到着した私達の第一声が

「どこまでがパンタさんちですか( ´ ▽ ` )ノ?」

というまぬけな質問だったと言えばお察し頂けるかと。

そんなパンタ家は部屋数18部屋の豪邸。(お手伝いさんもいる。)

なんでも建築費は億単位だと言う話です。

世界100周は余裕で出来ちゃうね。
そんなにしたら、飽きちゃうね。

で、そんなパンタさんちで、

毎食ネパール料理を頂きながら
どっぷりネパール生活を満喫してきたわけです( ´ ▽ ` )ノ

でで、嬉しいことにパンタさんの奥様は笑顔が素敵な日本人のまちさんという方でして、
本当によくして頂きました( ´ ▽ ` )ノ

で、3日間何をしたかというと


パンタさんの学校の授業に参加したり。

→ここでプレゼンの評価をするというまさかの大役を担う。
(もちろんの如くなおこさんがやってくれました笑)


ボリウッドみたり。(インド版ハリウッド)

→うつってるの違うけど(笑)踊ったり歌ったりとなかなか楽しいよ。



ご飯たべたり。

→全部おいしいんです。手づかみね。ゴリラみたいだけど(笑)


パシュパティナート寺院に連れて行ってもらったり。

→シヴァ神を祭るネパールで一番大きな
ヒンドゥー教の寺院。火葬もみれたよ。



ドレスをかりてセレブな結婚式パーリーに出席して、踊ったり(笑)

→参加者が銀行のCEOとかで恐れ多い((((;゚Д゚)))))))



子供達と遊んだり!!

→かわいすぎて持ち帰るとこだったよ。
こんな子産みたひね。

あとね、さとうきびジュースとネパールお菓子もおいしかった!!

最後にまちさんからネパールのブレスレットも頂いてしまい…♪(´ε` )

こんな感じで、本場ネパール生活に密着したかたちの3日間。

普通ではなかなか体験出来ない日々を過ごせて
とても楽しかったわけです( ´ ▽ ` )ノ

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに学校の先生以外にも、
たくさんのビジネスをしているというパンタさん。

色々話を聞いていて思ったのは、

成功する人はどこにいても成功するんだな。

ということです。

ちなみにパンタさん曰く、
日本人はやった事のない仕事の話がきた時などに

出来ません。

というからいけないそうだ。

何だろうと

できます!!

と言ってやってみたらやれるもの。
そうすれば給料だって上がるのだと。

まぁ、そもそも私に新しい仕事の話がくる事はないけど(笑)

なので私は地道にリクナビNEXTアプリをおとしてみました。

帰国も迫ってきたのでそろそろ現実と向き合います。
(今のところ31日を予定してます。)

で、いったんインドに戻り
タイへと飛びます飛びます。


うーむ、ネパール良いとこだったなぁ♪(´ε` )

Comment

よりぴぃ | URL | 2011.07.23 11:31
パンタさんあついね♪
やっぱ自分のキャパをこえてみることがなんやかんやでいちばん成長するチャンスだよね。たいへんだけど。

いの帰ってくる~!!vv
ちょぅ楽しみにしてます!
しるこ | URL | 2011.07.27 01:20
ぱんたさんあついよ!
多分網谷さんよりあついよ(笑)
おぼえてる?(笑)

帰るよーあそぼー!!
Comment Form
公開設定

