あんこーる。

いい加減動きだそうと言うことで、
バンコクでの上質な生活から
元の旅人に戻った私達。

次の目的地はカンボジアに決定!!

したのは私。

で、すでにアンコールワットを見たことがあるなおこさんは
タオ島へ魚と戯れに行く事になりました。

私は魚のえら呼吸が嫌いなのでダイビング出来ないけど、
きっと楽しいんだろうなー。

で、初の別行動&私は初の一人旅です。

先に出発したなおこさんが
タクシーとトラぶったと聞き、
出発前夜から家で怯えていたら、

翌日渡辺さんがマンダリンからタクシーに乗せてくれました( ´ ▽ ` )ノ

なのに、よそ見してる間にメーターけされるという(笑)

まぁ、結果そんなに悪い人でなかったからよしとしよう。

で、カンボジアー!!

ここでは久しぶりに日本人とたくさん出会い、

これまた安心安全な楽しいカンボジア旅行になりました( ´ ▽ ` )ノ

到着した宿は…


蜘蛛、ごきぶり、茶色の水シャワーと格下げオンパレード。

でしたが…気を取り直して、


ナイトバザールでテンションあげる( ´ ▽ ` )ノ

翌日は早朝から念願の…


遺跡巡り!!

しかし、巡り過ぎてどれがなにか分からなくなった(笑)



アンコールトムさんの絵巻物。


トムさん系のどこか。



ワットさん。写真が酷くて申し訳ない(笑)

アンコールワットさんは、
一番高い塔っていうのかな?
まぁ、メインのそれがね、
まっすぐ近づいていくに連れて

見えたり隠れたりする構造になってるんだとか。

「見せる建築」より

「見せないことによって、より魅せる建築」

という感じでしょうか。
意味わかる?

でもそれが、なんか見ててすごく面白かったよ。




シェムリアップの夕陽。




見応えのあるベンメリア。


川の中にも遺跡があるよ。写ってないけど(笑)


みんなで焼肉食べ放題さんドル。


ドクターフィッシュにマッサージ。

そして毎晩マーケットへ。

毎日朝から晩迄活動して、
盛りだくさんな三日間でしたー!!



シメはカオサン通りのタイ料理~!!

帰国迄あと3日!!
もっといろいろ回ったんですが…
急いでる感満載のブログですみませんm(_ _)m

次は最後の国ラオス~!!

ちなみになおこさんのダイビングの様子は
リンクの世界のあちこちからご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

Comment

やぐ | URL | 2011.07.29 20:28
ついに!ついにの帰国だね~~(>_<)
最後の最後までお気をつけて、日本まで宝塚まで、帰ってきてねぇ☆(^^)

それにしても遺跡巡りステキ◇◇◇
ちさ | URL | 2011.07.30 06:18
ちさだよん。
初コメント☆

ベンメリアいいよねぇ。

私はトゥクトゥクで行ってお尻が痛くなった思い出が強いけど><
麒麟 | URL | 2011.07.30 08:37
もう3日しかないのか~
しるこの更新、ひそかな楽しみだったので早いような、
でも長かったような…(´▽`*)

最後まで気を付けて、でもめいいっぱい楽しんでね!
わたしだ | URL | 2011.07.30 23:52 | Edit
初コメです(^-^)vようやくスマホを持ちました⊂(^(工)^)⊃

いま、カンボジアなんだ(*´∇`*)
毎回、しるこの日記見て楽しませてもらってますヽ(・∀・)ノ
携帯慣れてないから、短いけどまたコメントするね(^-^)v
元気そうでなによりです⊂(^(工)^)⊃
しるこ | URL | 2011.07.31 05:07
やぐお
ありがとー!
無事蛙だよー!!
宝塚で会いましょうー!!

ちっち
ひさしぶり~!元気だった?
ベンメリアまでトゥクトゥクはかなりしんどいんじゃ!?
帰国したら3年いないには遊びたいよ。

麒麟さん
ありがとー!!
あっという間だったよー!20日用事あるみたいで残念!!
色々話が聞きたいよー。

わたしださん
あぁー!!すみさん!!
スマホデビューおめでとうございます。
カンボジアと見せかけて、今日帰国です(笑)
のみにいきましょー!!
Comment Form
公開設定