

新居。

やっとこさっとこ新居が決まりました。

まさかの内覧30件超え。

今ならそこらの不動産よりいい物件を知ってる気がします。

不動産を開いてしまいたい衝動に駆られたのをぐっとこらえて、
とにもかくにも一段落。

早速引っ越しに向けて家具とか家電見てたらにやにやが止まらないね。
過去に4度の引っ越し経験者ですが、毎回味わうこの感覚、久しぶり。

で、思い返すと最後に関東で暮らしたのは新卒時代の田島荘。
 
駅から徒歩1分の2Kという好条件にも関わらず5万円という破格だったわけで。

なぜならこの物件その名の通り

田島さんというおばあちゃんちの間借りだったのです(笑)

正真正銘赤の他人だったけど、
たまに聞こえる壁越しのいびきが
なんとも安心感があったなぁ~。

で、4月に入居したこの部屋には、
5月に会社の先輩がこしてきて
まさかのルームシェアが始まるという破天荒な展開を迎えたわけです。

10ヶ月ほど経って、今度は中学の友達が引っ越してきて
結果2万5千円という激安価格で田島荘に住み続けられたのです。

壁は斜めに曲がってて、
天井は弧を描くように落ちていて、
丸い物は床を転がるという奇跡の昭和ハウス。

玄関にはカエルがいて、
やかんの中にゴキブリがいて
洗濯機は草むらの中というスローライフ。

クーラーもないから夏は30度オーバーの外の方が涼しいというね。

だけどね、なんかね、好きだったなぁ~。
なんか、楽しかったな~毎日。

とにかく、いい思い出。

田島さんは元気かな。

今度横浜に行ったら会いに行こう。

さてさて、断捨離だパート2だーー!!

とその前に、旅の続きね、そろそろ書きますね。


DSCF0401_convert_20111002014757.jpg

部屋_convert_20111002015100
思い出の田島荘。



Comment

yaguu | URL | 2011.10.04 21:26
いよいよなのね(>_<)
すっごく寂しいけど、その楽しみも分かる!!!!
ぜひともオサレROOMを早く後悔して下さい☆

てか、初めて聞いたルームシェアの流れが軽く衝撃的やったわ(笑)
yaguu | URL | 2011.10.04 21:27
あ、公開だった。。笑
やぐー | URL | 2011.10.04 22:58
後悔しないような部屋作り目指します(笑)
完成したらきてね~

まだ引っ越しの実感なし。。

なかなか想定外な展開でしょ♪
よりぴぃ | URL | 2011.10.23 00:40
ちょう懐かしい~!!
思い出がタイムスリップしたよ~♪

毎日ゴキブリと戦ってバルサンにクレームつけたり、OKで買いものしてだらだら帰ったり、遅刻しそうでタクシー乗ったのに結局遅刻したり、みのちゃんがでっかいカエルを誰かがしゃがんでる!っておびえたり、夜中にプールに飛び込む計画立てたり笑

いろいろ迷惑かけたけど(;´д`)
私はほんとに最高の毎日やったわ~!

ありがと!
しるこ | URL | 2011.10.25 19:33
スリップしたした??♪

基本的にゴキブリと戦ってくれたのはいつもよりぴーだよね(笑)気づくと草刈りしてくれたり、いつもご飯作ってくれてこちらこそありがとよ~♪夜中プールを実行できなかったのが残念。

まっ、何より私の一番はよりピーの仕事中のでんぐり返しだけどね(笑)

いや~楽しかったね。
Comment Form
公開設定

