三日月。

今日は整形外科に行ってきました。

なぜならペルーで死にものぐるいで登ったわいなぴちゅ。

そう、あの過酷な登山の後からどうも左足の膝が痛かったんだよね。
(おばあちゃん 笑)

ひどい時は下り階段がきついものの、しばらくすれば治るし
その頻度があまりにも少なくてほとんど忘れてたんだけど

帰国後もなんだかんだ治らなかったので時間のあるうちにと行ってきました。

レントゲンをとったら、骨が奇麗ですね~っと褒められ異常なし。
でも原因つきとめるならMRIとやらを受けて下さいとのことで。

先生から

「時間ありそうだし受けてみたら??」

的なことを言われ、

きっと私の全身から

「毎日暇人ですオーラ」

が溢れ出してしまっているんだなと痛感しました。

こんなことではいけない。
早く社会復帰しなきゃね。

ま、そのことはさておきMRIという二次検査。

受けようかな~と一瞬よぎったものの
ご存知の方もいるかと思いますが、

何を隠そうわたくし

去年「右下肺肺野内円形陰影」
といういかにも怖い名前で健康診断にひっかかり

がっつり時間をかけた二次検査で

「円形の陰は乳首ですね」

という驚きのはずかしめ結果を突きつけられた経験をしています。

というわけで、独断と偏見でMRIはいらないだろうとそのまま帰ってきました。

ちなみに先生の推測によると

「半月板損傷」

だそう。

帰って調べたら
サッカーの中田選手とか本田選手とかも患った
スポーツ選手に多い病気だとか。

テニス部団体戦の補欠
リレー選手代表の中でのビリ

っていうTHE中途半端なスポーツ音痴の私でも
プロ級の病気にはなれるみたいです。

とりあえず、先生の推測が正しいなら
「ひどくないなら治療もない。」
らしいので見守る事にします。

これからマチュピチュに行ってわいなぴちゅを目指す方!!
もしいたら、気をつけて下さいな~。

そういえばこないだの弾丸トラベラーがマチュピチュだったね。
菅野美穂がかわいかったよ。

IMG_0947_convert_20111007012036.jpg
マチュピチュ再び。

Comment

よりぴぃ | URL | 2011.10.23 00:28
おっす!

なんかかっこよさげな病だけど大変じゃないかっ(>_<)=3

ちゃんと養生なさって下さい。
膝元ならまちがってもちくびは映らないよ笑

しかしそのネタ鉄板だよね笑
売ってほしいくらいだな!
しるこ | URL | 2011.10.25 19:35
おっす!

一回話すごとにお金入れてね♪♪

ところで新居はいずこ?????
Comment Form
公開設定