秋刀魚。

ありがとう

先日、遠く仙台の友人より秋のおたよりが届きました。
生サンマ10匹。

なんとまぁ、肌つやの良いこと。
つるっつる、ぴかっぴかのぴっちぴちでしたよ。

「せっかくなのでお刺身で!」

とのアドバイスを頂いたので、
早速マニュアルを見ながらさばいてみるも
あれよあれよというまに半殺し状態になってしまいました。
(いや、まぁ死んでるんだけどさ。)

というわけで「さんまのさんまいおろし」は旦那さんにバトンタッチ。
悲願が実り、私は食べる担当へ昇格!なのか降格なのか…

いや〜まいうですよ。ほんとに。

お刺身、なめろう、塩焼きと、さんまさまさま3日間。

秋の贅沢三昧、ありがとうでした。

話は変わり、誕生日。

予定していた旅行は台風で中止になりましたが、

自分が計画したはずの食事会がまさかのサプライズパーティーだったり
枝豆のTシャツが届いたり
大好きなハリボのグミを1kgもらえたり
オウムがおめでとうって言ってくれたり
サドルが新しくなったり

いろんなあったかいメッセージも受け取って…

感謝感謝なのですよ、ほんとに。

胸いっぱい、お腹いっぱいで秋太りです。

30歳まで あっ! というまでしたが 
気持ちほっこりの穏やかなおみそのスタートがきれました。

今年の目標はね、
まぁおいおい考えますよ。

写真は、ドナルドおじさん改めタイのコップンカーおじさん。
感謝の気持ちを込めて。

Comment

Comment Form
公開設定