ましこ。

ばらんかす

いよいよ今年も残り2ヶ月ですね。
あー早い早い。

先日、念願の栃木は益子の陶器市にいってきました。
一度行ってみたかったのねー。
これがなかなか楽しい。

見るとこたくさんで休憩も取らずにひたすらあるくあるく。

「欲しい…けどまだ全部見終わってないし…」

という気持ちが入り交じり購入のタイミングを見失った前半戦
まだ何も買えていないという焦りからどきどきしだした後半戦

あっという間に閉店の5時を迎えましたが、よく吟味した結果
無事お目当ての大きめの深皿と小皿2枚とおまけのさしちょこげっとしました。

私はどうも若手の作家さんの作品に惹かれるようです。

これがまた、色といい模様といいかわいい。(写真はおいおいのせます)

満足したら急にお腹がすいて、おしゃれなカフェがたくさんあるも
赤提灯のぶら下がる定食屋へ。

ここがすごく面白かったんだけど、眠いので割愛(笑)

で、食器は早速食卓で大活躍。

チャプチェが食べたい!と言われた昨日は肉じゃがに
ラザニアが食べたい!と言われた今日は鮭のちゃんちゃん焼きにしました。

基本リクエストは聞く専門です。

そんなわけで、我が家の食卓はしばらく食器を中心にまわりそうです。

あ、そうそう友達が益子の自販機で水を買ったらね
缶コーヒーが出てきたよ。

益子で水を買う時は注意しましょう。

写真はブエノスアイレスはバランカスの骨董市にて。
ガラクタ度MAXでしたが、これはこれで楽しかったよ。

Comment

Comment Form
公開設定