今年のやつ。

えがお

ブログの更新を怠っていたら写真のアップの仕方を忘れました。
でもなんとか思い出したよ。よかったよかった。

さて、もう12月です。
私が一年の中で一番好きなイベント、クリスマスがやってきます。
何するって訳でもないですがね、わくわくですよ。
だってクリスマスがやってきてくれるわけですからね。

で、今年のやつの話。
11月はわりといろんな事があったわけですが、
振り返るとですね、一番のメインイベントは風邪です。

そう、今年のやつ。今年の奴、相当しつこいです。
※以下参照。

11月の初旬頃、旦那さん風邪をひく。

→私、看病する→旦那さん、治る→私、うつる

旦那さん、私を看病する→私、よくなる(ここで終わると思いきや!)

→旦那さん、もう一度風邪引く→私、看病する→結果、私、もう一度うつる

そしてなぜか二度目の風邪の方が重い!!

葛根湯から始まり、病院の漢方、市販の強いやつ、病院の最強のやつと薬のレベルを上げるも効果薄ですよ。

そんで、ようやく風邪が治り始めたのを見計らって、
出番を待っていましたかのようにやってきた咳。

これが曲者で、油断しているとまるでこの世の終わりのような咳がでます。
そしてこの世の終わりが続くと、胃の中身がでます(お食事中の方すみません)
結果たまに喉が破れます。(実際破れたのかは不明)

この、題して【秋の贅沢今年の風邪フルコース(2回分)】を
無料で3週間にも及び堪能させて頂いてるうちに
気づいたら12月だったというわけです。

ようやく咳も落ち着きほぼほぼ治った今
この写真の彼女達にまぎれて
それはもう「わははわはは」笑いたい程清々しい気持ちです。

まぁそんな訳で何が言いたいかというと、
今年の風邪は要注意です!という事です。

薬剤師さんや友達の話によると
熱が下がらない、薬効かない、長引く!
というのが特徴だそうです。

幸い私は熱があまり出なかったので、
体がひどくしんどいという事はなかったんですがね。

これから冬本番、イソジンを味方に乗り切ろうと思います。

写真はトルコのサフランボルにて。
笑顔がまぶしいね〜〜

Comment

Comment Form
公開設定