スポンサーサイト


はじめてのおつかい。

asi

早寝が出来ず、必然的に早起きが出来てません。
でも何かと忙しく外出外出の毎日です。

この間、といっても結構前ですが…

私の一番好きなTV番組

「はじめてのおつかい」

がやっていたので久しぶりに観ました。
(あ、でも最近は松っちゃんのワイドナショーが一番かも。)

三つ子の魂百までもっていうけど、
3歳くらいでもしっかり色んなこと分かってるんだな〜と感心。

でもさ、昔は「泣いてないで行ってこーい!!」的な
肝っ玉ちょい恐かあちゃんが多かった気がするけど
最近は、お母さんの方が泣いてることが多い気がするのは気のせい?

まぁ子供の成長とはきっと泣く程嬉しいことなんですね。

その昔ね、「ポン酢を買ってきて」と言われて
二つ返事で家を飛び出し

道中の公園で友達を見つけたが最後
そのまま2時間ほど遊んで満足して帰宅したことを思い出しました。

私のお母ちゃんは、泣く程悲しかったかもしれません。

そういえばこのお正月にね、
ベランダに置いていた白菜を、ゴミと間違えて捨ててしまった父汎。

母に「ベランダの白菜どこいった?」と問いただされた父の顔は間違いなく、
ポン酢のことを思い出したあの瞬間のあの私の顔と同じでした。

あの焦った顔が未だ忘れられず(笑)

そして、私が玄関で即座にUターンしてポン酢を求めにいったのと恐らく同じ早さで
父はゴミ捨て場に向かい大量のゴミの中から白菜を救出してきました。

あってよかったね。

そんなことを思い出したはじめてのおつかいでした。

さて、明日は我が家に友達の赤ちゃんが来るので朝から掃除だ。
とりあえず寝よう。

写真はローマにて。
子供の目線てこれくらいなんだろなー。

Comment

Comment Form
公開設定

