スポンサーサイト


母性本能。

さくら

あっという間に桜の季節も終わり。
雨のせいでなんだか花見という花見は出来なかったような〜。

まぁ個人的に桜より梅派なんですがね。
偕楽園にいきたい。

さて、話はぽんと変わって母性本能。

息子が産まれてからですが、
母性本能というものが私には足りないのではないかと思う事が多々あってさ。

なんで泣いてるか分かるようになるよってのが、未だわからなかったり
すごい泣いてるけど大丈夫?と声をかけられて、あっ泣いてたんだと気づいたり
どーーーしても自分の眠気に勝てなかったり

でもね、最近さ、

「子持ちししゃも!」とか「子持ちカレイ!」

を食べるのが結構辛い。

これって母性本能だよね(笑)?

魚に感情移入するなといわれますが、
お腹に子供がいる母親を食べてしまうなんて辛い。

もういちいち子持ちである事をお知らせしてこなくて良いです。
商品名を変えて欲しいと切に願います。

でもししゃも好きだから食べたい。

そんなこんなで私も人並みに母になりつつある今日この頃です。

もーーーーー食べちゃいたいくらい可愛い!!!
もーーーーーちゅーしたいくらい可愛い!!!

みたいな感情はいまひとつないのですが
わたしはわたしなりにものすごく息子を愛おしく思っているのですよ。

寝てても笑ってても泣いててもなにしていても愛おしい。
ので、ひたすらその様子を凝視する日々です(笑)

そんな息子ももうすぐ離乳食開始。
笑えるくらい食に興味がおありなので、
少し早めに始めて見ようかと目論み中。

面倒くさいから7ヶ月までひっぱったれと思っていた離乳食を
息子の美味しい顔見たさに5ヶ月で始めようとするなんて…

母性本能が溢れ出ているではないか!!!

よかったよかった。

子供の頃に、私の好きな食べ物を譲ってくれる母を見て
母親にはなりたくないと強く思った私ですが

今はたとえみかんが一つしかなくても
息子にあげる事が出来そうです(笑)

はぁ、母性本能ってすごいね。

さて今日も夜な夜なかーちゃん頑張ります。

Comment

住吉 | URL | 2015.04.11 09:28
見てて飽きないってほんとなんだねぇ。
私も梅好き。香りもいいよね
めぐりん | URL | 2015.04.13 04:42
ももししししゃも。

たいちゃん、もう炙ったスルメとか食べれるでしょ?
UDUNDO | URL | 2015.04.13 23:06
住吉さん
なかなか飽きないよ〜(笑)
梅、良いよね〜♪すき。
UDUNDO | URL | 2015.04.13 23:09
めぐりん
まさかこのブログを覚えていたとは(笑)
ももししししゃも懐かしい。
もうね、食べたくて仕方ない様子。
Comment Form
公開設定

