スポンサーサイト


5ヶ月め。

niki.jpg

今日は何を食べても生臭い!
と思ったら魚焼くときにひっくりがえしたお箸を使って食べてました。
いい加減さいばし買わなきゃな。

さて、少し前に息子が元気に5ヶ月目を迎える事が出来ました。

記念すべき5ヶ月目の夜、なんの嫌がらせか1時間おきに私の睡眠を妨害してくれました(笑)
産まれたときからわりとまとまって寝てくれた息子ですが
ここにきて夜泣き大爆発中。

いやいや、まだ一時間しかたってないでしょうよ。
お腹すいてるはずないでしょうよ。
もっと寝ましょうよ。
いい加減にしませんか?

と、低い声でこんこんと説得しましたが、聞く耳持たずでした。
息子よ、かぁちゃんは何よりも眠気に勝てないのだよ。
早く夜泣きブームが去る事を切に願います。

そんなわけで朝なかなか起きれずにいたら
息子が早く起きろと言わんばかりに私の鼻をぺろぺろなめていました。

ほんと毎日想定外のことがおきるのね。

で、5ヶ月と言えばの離乳食!

「スプーンを口に持っていっても押し出さなければ離乳食開始の合図」

と聞いたので、朝ご飯を食べながら早速スプーンを口元へ持っていくと

押し出すどころかしっかり口を開けてスプーンを受け入れた上に
口を閉じてもぐもぐしてました。

それはもう思わず何かスプーンにのせたっけと自分を疑う程。

準備万端にもほどがあるでしょうよ。
満点が100点ならサービスで120点をあげたいよ。

そりゃそんなエア離乳食を見せつけられたらね
面倒くさがりの母さんでも慌ててすり鉢を買いにいきますよ。

というわけで早速ナチュラルキッチンですり鉢ゲット。

そんでもって、このタイミングで友人から
名入りの素敵な漆塗りのお椀と離乳食用のエプロンが届いちゃうもんだから
もう逃げられないね。

着々と準備が整い、あとは私のやる気次第。
来週には10倍粥から始めて見ようと思います。
たぶんね。

Comment

住吉 | URL | 2015.04.22 04:39
名入れの漆塗りのお椀、嬉しいねー。
離乳食作り、予定とおりに(笑)がんばって!
UDUNDO | URL | 2015.04.24 00:07
住吉さん
頑張る!多分(笑)
1回始めるとずっとだとおもうとなかなか始められない(笑)
Comment Form
公開設定

