ははのひ。

クインシー

昨夜、お金を稼ぐ母さんから「お金を稼がない母さんになりたい」との申し出がありました。
生憎「お金を稼がない母さん枠」は我が家に一枠しかなく、すでに埋まっているので丁寧にお断りしましたよ。

そんなこんなで日曜日は母の日でしたね。

毎年お気に入りの花屋さんでアレンジメントをオーダーしててね
今年もあーでもないこーでもないとイメージをお伝えして花束を作ってもらったよ。

でもね、お届けの日は息子と実家に帰省中、いや寄生中だったので
「花より労力が良かったわ」とばっさり切られました(笑)

もともと実家では輪をかけて使い物にならない私なので
子連れとなったいま大変大きなお荷物と化しております。

でもおかげで夜泣き続きの寝不足続きでしたが
家事&育児を休んで体力回復。
望んでいない体重まで回復してしまいましたとさ。

でさ、ふと気づいたんだけどさ、今年はさ、
実は私も母なのね〜。
私の日でもあるのね〜。

まぁもちろん息子に感謝される訳もなく。

いつの日か「お母さんありがとう」とかかれた用紙に
ピカソみたいな似顔絵を描いて来てくれる日を
密かに楽しみにしています。

そんな息子、相変わらず夜に何度も起きている訳ですが、
どうやら成長甚だしい5,6ヶ月によくある話みたい。

てっきり息子の気まぐれなんだと思っていたので
ほんといい加減にしておくれよ。という気持ちでしたが
成長の証だと思えば急に頑張る気になりました(笑)

確かにこの2週間の成長はなかなか目を見張るものがあったなぁ。

こ技を効かせて自由自在に動きまわって
お座りの姿勢も数秒キープ
微かに母さんを認識し始めて
物を掴む力も大分強くなった

泣き声がかなりグレードアップしたのでしんどいときもあるけど、
おっちゃんみたいな顔して人差し指くわえて眠る姿は
ユンケル以上の疲労回復パワーがあります。
(ユンケル飲んだ事ないけど(笑))

ま、そんなこんなで人より長いGWを終えて
明日からまた日常に戻ります。

初めて息子と二人で新幹線。
泣きわめきませんように。

写真はラオス。
クアンシー(クインシー?)の滝。
明日から暑くなるって言うから涼しい写真をね。
あ、でもこの日寒かったんだよね、たしか。
外人さんすごい。

Comment

めぐりん | URL | 2015.05.19 13:28
お金を稼がない上に母でもなく、すごい勢いでゴロゴロもしてない私が来ましたよ( ^ω^ )
それなのに稼いできてくれる人がいて食べるものに困らない。
挙句、文句も言われない。
あれ、もしかして、私ってみんなの憧れの存在?
UDUNDO | URL | 2015.05.21 00:11
めぐりん
そうだね、このままポイってされなければあこがれの存在だね(笑)
Comment Form
公開設定