ハーフハーフ。

たいよう

この間の新幹線、無事に泣きわめくことなく自宅へ帰って来れました。
なんやかんやで電車・バス・車・飛行機・船と5大乗り物制覇。
抱っこ、おもちゃ、おっぱいと多少の勇気を持ち物に入れたら案外何とかなるもんですね。

さて2週間ぶりの自宅、着いてすぐにプレイジムで絶好調に遊んでいた息子ですが
よく見ると2週間前とは違う遊び方をしてるのね。
また一つ成長ですよ。まったく目まぐるしい。

そんな息子。
無事6ヶ月目を迎えることが出来ました。

世間ではハーフバースデイなんぞ言うらしく
フェイスブックやらで料理に飾り付けに記念写真に!
と素敵にお祝いしている友達の投稿なんかを見て
私も盛大にやっちゃうんだろうな〜(やりだすと意外と凝るタイプ)
と何となく思ってた訳ですが…

そうでもなかった(笑)
当日は驚く程に無風にてするっと通過いたしました。
1歳の時頑張るということで良しとしましょう。

で、6ヶ月になり右しか出来なかった寝返りを左もマスター。
それに加えて芋虫みたいにお尻をあげて進むもんだから
ハイハイできないのに器用に360度自由自在に動き回っております。

少し目を離すと

観用植物の葉っぱをちぎってむしゃむしゃ
iPhoneのイヤホンをもぐもぐ
ほこりだらけの人形ぺろぺろ

とモノが猛烈に多い我が家でもっとも恐れていた時期に突入いたしました。

加えて力もかなり強くなり
自分の毛が少ないのを知ってか知らずか
人の髪の毛を引っこ抜いては
手や足や背中やお腹に隠し持っています。

そんな髪の毛まみれの息子は
テンションが上がると奇声を上げ
テンション下がると泣きわめくという
とても分かりやすいアピールを身につけました。

ほいでなぜか愛想だけは異様によく
皇室でも目指してるのかと疑う程に
日々笑顔をそこら中にばらまいております。

で、最近はうつぶせ寝と早起きが大流行。
前者はまぁよいとして、後者は大迷惑。

寝るのが趣味の母にとって
夜泣き+5時に起こされるのはほんときついよ。

だもんで、実は早朝に起きた息子を
まだ夢の中にいる母みたいな父の方へゴロゴロッと転がして
私は再びそっと目を閉じているのはここだけの話です。

「息子が寄ってきた〜!」と
父の母性本能をくすぐり対応してもらうのが目的です(笑)

ま、恐らくばれてるけど。

と、そんな感じで6ヶ月目も頑張りますか。
あ、息子よ、ハーフバースデイおめでとう。

Comment

住吉 | URL | 2015.05.21 07:01 | Edit
タイトルうまいね。笑
ハーフバースデー、おめでと♡
UDUNDO | URL | 2015.05.21 10:31
いま話題だからね笑
ありがとう!
あっという間なようで振り返ると長かったような。
どうどう?柿ピーたべた?
いまぴ | URL | 2015.05.25 04:06
見てるよ!
UDUNDO | URL | 2015.05.28 23:45
嬉しいよ!
Comment Form
公開設定