スポンサーサイト


ちちばなれ。

あるぱか

最近家にいるとスーパー不機嫌な息子。
外に連れ出すと、玄関を出た瞬間から驚く程ご機嫌になります。

これまでほぼ毎日外出してきたのがここにきて仇になったのか
はたまた狭すぎる我が家に嫌気がさしたのか

暑い夏はクーラーのもと家でゴロゴロしようと心に決めていた母は
とにもかくにも引きこもり禁止令を発令してくる息子に戸惑いを隠せません。

そんな困ったアピールを覚えた息子の離乳食ですが、
地下深くまで沈んでいた私の重い重い腰をようやく掘り起こして細々と始めています。

たいして予習もせずに始めたので、なんとなく米ばかりひたすらあげていたら
それを知った友人が、息子が不憫だと離乳食ブックを郵送してくれました(笑)

これがなんか可愛くてね、おかげでモチベーションがあがっている今日この頃です。

ちなみにくる日もくる日も米を出されていた息子ですが
それはそれは嬉しそうにぱくぱく食べております。

育児には色々と悩みがつきないのだろうと覚悟はしていたけれど、

多くの母が通る 「離乳食を食べなくて困る…」 という悩み

これだけは通らないだろうという確固たる自信がありましたが
それをも超える「食べ過ぎて不安…」という悩みを抱えるとは母さん想定外でしたよ。

でさ、適量が分からなくて地区センターの方に相談したらさ、
それはすごい食べてるよ、早く2回食に進みなさい!ってさ。

それを言われた私はきっとおもいっきり顔に出たのでしょう。

「面倒くさいのね、わかるよ。うん、でもはじめようか。」

と優しく次のステージへ誘導されましたとさ。

ま、結果始めてないのはここだけの話。
 
そんでさ離乳食ってさ、「乳を離れる食事」なんだね。
考えれば当たり前のことなんだけどさ、なんとなく使ってたよ。

そしてさ、最近ハイハイを始めた息子を見ててさ、
そういやハイハイって何?何語?
とおもって調べたら「這い這い」なのね!!!

まさかの漢字ですよ。日本語ですよ。
横文字のハイハイではなく這い這い。
私は驚いたのですが、世間では常識なんですかね…(笑)

ちなみに「ずり這い」も「ずりパイ」(オッパイをずる)だと思っていた私。
友達に指摘されるまで知りませんでした。

あ、なんか…
これ以上書いたらバカがばれそうなので
今日はこの辺でやめておきます。

写真はアルパカ親子。
はて、どこで撮ったものかもはや思い出せなくなってきた…
うーん、アルゼンチンのルハン動物園かなぁ。
なおこさん、あってる?

Comment

めぐりん | URL | 2015.06.13 02:42
新作まだー?って前の記事にコメントするとこだったよ。

離乳食大変そう。
二回食三回食となったらなおさら。
大人も離乳食で良ければ食事の準備も楽なのにね。

五反田はエアコンきいてるよ。
でもイノなら不動前から来た方が楽かも。

アルパカ好き。リアルじゃないやつ。
UDUNDO | URL | 2015.06.13 09:06
一回家族全員離乳食にしてみるかな。

夏は五反田通いしようかな(笑)
太一はめぐりんに預けてわたしはマリカー。

アルパカ、たくさんいそう。
枕元あたりに。
なおこ | URL | 2015.06.14 10:20
おお!何となく久しぶりに見てみたら話しかけられてた!笑
うん、ルハンじゃない?神様と行った思い出の☆
離乳食ってとりあえずいろんなものをミキサーにかけるだけじゃダメなのかな?笑
しるこ | URL | 2015.06.14 12:10
やっぱルハンであってたか!
神様シェアハウスとか色々経営してるっぽいよ?
我が家にはまずミキサーがない(笑)
Comment Form
公開設定

