スポンサーサイト


久方ぶりの。

海

びっくりするくらいお久しぶりの更新です(笑)
1ヶ月1回というとてつもなくレベルの低い目標すら達成できず実に11ヶ月ぶり。
でも辛うじて1年越えなかった自分を褒めてあげようと思います。

さて、育児記録をせめてブログにくらい残そう!と思っていたのに、
10ヶ月からさらっと1歳8ヶ月なうですよ。

そりゃあまぁ〜〜〜いろんなことがあった11ヶ月ですがね、振り返りたいが覚えていない。
この一言に尽きます(笑)

毎日毎日成長甚だしすぎて、記憶が更新されすぎて、結果覚えていない。

でも頑張って遡ってみますよ。

11か月 初めの一歩でる 夜間断乳で通報レベルのギャン泣き2日間
1歳 50人近いギャラリーの中一升餅背負う お皿下げる オムツ捨てる 脱いだ服はかごに入れる
13か月 旅行前夜に突発性発疹 
14か月 朝先に起きていすに座ってパン食べてた
15か月 多分このあたりから言葉がちょこちょこ増える
1歳半 うむ、思い出せない
16か月 言葉どんどん増える
17か月 じじばば大好き

だめだ。驚くほど記録にならなかった(笑)
育児記録は鮮度が命ということを肝に銘じて今後頑張ろうと思います。

ただ漠然と覚えているのは、更新が止まったあたりからなんか子育て大変だぞ!
ってなったんだよね、確か。

で、1歳8ヶ月の今、結構楽になってきたな〜と思う今日この頃です。

もっぱら食べ物に対する言葉の発達が著しく
「あ〜美味しかった」「うまっ」「おいしいね〜」「おいしそっ」
「あついよ〜」「お芋欲しいの〜」「パンっ!にゅうにゅう(牛乳)!ごはん!」「プーン(スプーン)ないよ!」
と食関係に偏ってバリエーション豊かに語彙を増やす日々です。

なんていうか、この時期さ、すんごい面白いね、子育て。

まさに昨日できなかったことが今日できる。そんな時期であります。

ここ最近の息子のブームは洋服を自分で着ることなんだけど、
今日はタンスからTシャツを出して履いて
ズボンを頭からかぶっていました。

まったく誰に似たのかトリッキーな息子です。

あ、そうこうしてたら昼寝から起きた。
今日はこの辺で。

写真は多分イタリアの海。
夏だからね。

Comment

ぐりん | URL | 2016.10.10 10:06
まさかの更新!しかも2ヶ月前!笑
友達の子供の成長は驚くほど早い。
UDUNDO | URL | 2016.10.19 03:00
コメント嬉しい(笑)
Comment Form
公開設定

