スポンサーサイト


記念日。

おとしゃん

深夜に目が覚めてしまい、宣言虚しくまたも忘れかけていたブログの存在を、
ふと思い出しての更新です。

息子間もなく2歳。

1歳を迎えた時はさ、やっとこさっとこなんとか1歳まで育てることができた!
という安堵感が大きかったけど、

2歳はあれだね、あっっという間に2歳。気づいたら2歳。寝て起きたら2歳。
もうカップラーメン作る間に2歳になってたと言っても過言でないくらい早かったよ。

やっと2歳ではなく、もう2歳か!という感じ。

0歳から1歳は、
突如この世に現れた謎の生物が、
転がったり、前進したり、一歩が出たりと身体的成長を遂げていくのに感動する不思議な感覚で

1歳から2歳は
その謎の生き物が精神的成長を遂げてどんどん人間になっていく感じね。

なかなか面白い。

あ、でね、タイトルね。なんの記念日かって話ですよ。

この、精神的成長を遂げて人間になった我が息子の成長の証を記念する日。

だけど、母は全然喜ばしくない記念日。

その名も

「お金を稼がない母、お金を稼ぐ母に負けた記念日」(2016.10.10)

※右記記事参照 いくめん。

もうね、その日は突然に、そしてごくごく自然に訪れましたよ。

お金を稼がない母が差し伸べたその手を振り払い

「おとしゃん(お父さん)がいい!」

とね。

お金をかせぐ母ね、平然としていたけどね、
もうね、心の歓喜の叫びがね、そこら中にだだ漏れでしたよ。

パパがいいと娘に言われた話はそこそこ耳にしますが、
パパがいいと息子に言われた話はあまり聞いたことがありません。

まぁ以前にブログで書いていたくらいだから
この日が来るであろうことはある程度予測できましたが、思いの外早かった(笑)

もう今や、抱っこしようか?
と聞いてもおとしゃんに張り付いて断られる(笑)

これさ、言ってしまえば、正直ラクです(笑)

こういうところが良くないんんだろうね。

まぁそうは言っても負けてばかりも入られませぬ。

母乳という最終兵器を失った今、
「愛の熱湯シャワー」に打ちかつ何かを模索しながら
今日も子育て頑張ります。

最後に最近の息子の流行り。

息子「おとしゃんは?」
私「仕事。」
息子「おとしゃんは、会社!」

と言いなおすことです。

おやすみなさい。

写真はペルーーー。

Comment

ぐりん | URL | 2016.10.20 10:11
パパが抱っこしてた娘を、帰宅したママが抱っこ変わろうとしたらギャン泣きされたFジタさんを見てた私としては、この記事読んでちょっぴりおセンチ。
UDUNDO | URL | 2016.11.01 00:24
Fジタさんはだいぶ早くに記念日迎えてたよね笑
まぁ、でもパパ好きな娘はあるあるだからなぁ。
きらず揚げ | URL | 2016.12.08 22:17
wikiに載ってる!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/きらず揚げ
UDUNDO | URL | 2017.01.10 23:44
他の味が気になって仕方ない!
Comment Form
公開設定

