スポンサーサイト


苦行。

日本人が行きたい世界遺産
ぶっちぎりの第1位
ってリマの博物館でガイドさんが
連呼してたマチュピチュ。

またも事前予習で
楽しみ倍増していたマチュピチュ。

そんな、謎の空中都市!!マチュピチュ!!

ららら~マチュピチュ~。

結論。

「苦行」

でしたっ。

なぜらなら、

早朝3時おきに加えて、
降り続く雨。
崖っぷちの登山。
とてつもない空腹。

さらにっっ
私もなおこもなんと
おなかぴーぴー(OPP)
という爆弾を持参していたのです。

なのに、なのに~、
トイレは入場前に一カ所だけという
あまりにやさしくない環境だったわけです。

まぁでもなんとかなるだろーと
いざ入場。

入場後わずか5分足らずで
この旅1つめのストッパ注入。

のち15分遅れでなおこさんもストッパ注入。

胃腸が弱い方、
察して頂けると思いますが、
ストッパ飲むって結構重傷です(笑)

そして少しOPPも落ち着いたところで、
早速ワイナピチュへ向かう。

at am7:20

ここからが苦行の始まり始まり。

どれくらい苦行だったかというと

登山、下山中の写真がほぼ無い。

ということで余裕のなさが伝わるかなと。

とりあえず雨季のワイナピチュ
とOPPを完全になめてました。

んでんでワイナピチュって何かって言うと、


ここ!

この向かいに見える三角形の山です。

つまりこの三角形のてっぺんまで行って来たわけです。

かるーい山登りというテンションで入場して、
この山がワイナピチュだと聞かされた時は、
そりゃもう顎はずれるかと思いましたよ。

そう言えばワイナピチュについてはほとんど調べてなかった。

ちなみに、
1日400人の入山制限をしているのは、
帰ってこなかった人がいるとかいないとか((((;゚Д゚)))))))

で、入り口で名前やら入山時間やら書かされましたよ。

ほいで、雨の中カッパ着てひたすらひたすら
頂上を目指すわけです。

道の多くが崖っぷちで、
驚くほど急だったり狭かったり、

地面はぬかるんでるし、
岩はぬれてる。

高所恐怖症の私が鼻歌
混じりだったのは初めだけでした。

後半は滑り落ちてはいかん!!
と必死に唱えながら
30秒に1回のペースで休憩を挟み、
はぁはぁいいながらやっとの思いで山頂!!



で、





うん、真っ白。



でもね、粘ったよ。



頑張ったご褒美かね。



虹が出た。わかるかなー?

さらに粘ること1時間くらいかなー。
少しの間雨もやんだのです。


だんだん雲が晴れてきてー、


全景!!

最高ですな。

まあ、喜びもつかの間、
また雨が振り出し、
鬼の下山の始まりです。

写真がないので省略。


無事生還。つらかった~(笑)

ワイナピチュをでたあとは言うまでもなく、
トイレへ直行便。

休憩後、気を取り直してマチュピチュ観光。

晴れたのは一瞬だったから
写真少ないけど、
良かったよ、すごく。

日本人ツアーにしれっとついて
ガイドさんの話も聞けました。


こんな感じ。


もいっちょ。


私が山頂から落としたサングラスを拾って来てくれた彼。かっくい~。

そして、私よりきっとつらかった
であろうなおこさんは
山頂でも別のOPPどめを飲んでいました。


いやはや、お疲れ様でした。

その後、宿にもどって13時間爆睡したのは
言うまでもない。


ちなみに、
世界のあちこちで
食中毒、食当たりを経験してる
OPPマスターの私の見解によると、

今回の症状から推測するに原因は、

寝冷え

かと思われます。

夏の天気から一気に冬の気温に入ったしね。

以上強烈な記憶に残るマチュピチュ観光でした~。

p.s
関係無いけど、
2次試験、無事合格しました~!

Comment

かなな | URL | 2011.02.23 22:52
まじで!!ϵ( 'Θ' )϶
焼肉もんやな(=´∀`)人(´∀`=)♡
ぴっぴ気をつけてな笑
地震にも気をつけて( ´ ▽ ` )ノ♡
ゆか | URL | 2011.02.24 00:30
マチュピチュってそんなに過酷な処とは知らなかったよ…。
ずっと行きたいとおもっていたけど、、覚悟がいるね(笑)
けど粘ったかいあったね☆☆すてきだな~、あ~つらいと知らずに行きたかった(笑)OPPマスターおそろしや!!
しるこ | URL | 2011.02.24 08:10
かなな

焼肉もんだよ!
帰ったらいこー!あの食べ放題!!
てかストラップだいだいだい活躍!!
ありがとーー
PPなおらん。

ゆか
あっでも、乾季のお腹絶好調だったら
そんなに辛くないはず(笑)
是非登山家さんと行ってみて!!
あっ、ゆかさんのおまめと梅とワカメにはほんとに
助けられたよ(笑)
歯ブラシも愛用してます!!
ありがとう。
つじ | URL | 2011.02.24 09:27
イースター島→マチュピチュコース行きたいと思ってたけど、マチュピチュは写真だけで我慢しようかね。
二次試験受かるってすごいね!天才だ。
追い風吹いてますな。
KZO | URL | 2011.02.24 11:15
マチュピチュ!いいぞ。すごくいいぞ。
しるこ | URL | 2011.02.25 12:12
つじ
元気か~い?!
寒くてジェットスターのブランケットにくるまってるよ!!
マチュピチュは元気だったら楽しいよ!!(笑)
村にはぬるいけど温泉もあるみたいよ!
二時試験間違いじゃないか不安(笑)

KZO
いいしょ!いいしょ!
やぐらのしょこ | URL | 2011.02.25 21:40
マッチュピチュ~★★
やっぱり苦行なんかぁぁぁ(><;)

でも私はそれよりも試験合格の方が興奮してしまった(笑)

OPPがんばぁぁあぁああああ!!!!

しるこ | URL | 2011.02.25 22:27
しょこ
マチュピチュに興奮して(笑)
苦行だなんてまったくもって想像してなかったよ。(ノД`)
Comment Form
公開設定

