スポンサーサイト


タクシー事件簿。

南米に入り毎日1回以上ぼられている気がします。

あきらかにご飯が隣の席の人より高いよ(笑)

こればっかりはしょうがないんですかね。

さて、タイトルのタクシー事件簿。

リマからクスコに飛行機で移動後、
マチュピチュ方面に向かうため
空港で安全なタクシーを探していた時のことです。

数人に値段交渉してオフィシャルで1番安いとこに決めました。
(まぁ、結果通常の倍額だったみたいだけど。)

そんで、乗ること1分。

謎の女の人が助手席に乗り込んでくるではないですか!!

タクシーに乗って知らない人が乗ってきたら、
それはどろぼうのアジト行きのサイン((((;゚Д゚)))))))

と言うのは本でも読んでたし、
噂でも聞いていた。

明らかにいい人そうな顔をしている彼女。

いや、でもそれに騙されてはだめだ!!

と一瞬パニックに。

なおこ→

「この人だれ!?
誰か乗るなんて聞いてない!
なんだなんだect…!!」

→的なことを英語で激怒。

運転手

→スペイン語であーだコーダいってるも分からず。

女の人

→「心配ない!彼はわたしの知り合い。かれは英語が話せない。問題ない。そこまで乗せてもらうだけ!安心して!」

的なことをこれまた英語で。

そしてわたし。

→「降りる!降りるぞー!」
とドアを開けて片足出す。

もちろん日本語(笑)

これ、ほんの30秒くらいの間に全て同時進行でみんな大声。

盛り上がる車内。

うちらが進まないからうしろからクラクションが鳴り響く。

その時、
あまりにうちらが騒ぐもんで、女の人は

「オーケー」

といって雨の降る外へ降りて行った。

つまり、いい人顔した
普通のいい人だったんだね。

雨の外をみながら
悪いことしたと自責の念にかられる。

その様子をみて
反省模様を察したのか
笑う運転手。

その後、そのまま乗っていると
車を乗り換えろと運転手。

なんでも、うちらが行きたい村に行くタクシーだから乗りなさいとのことなんだが、

また不安がよぎる。

だって、新しいタクシーにはドクロマークが((((;゚Д゚)))))))

乗らずに右往左往してると

「ムイ(very) オフィシャル!!」

疑り深すぎるうちらに
またちょっと笑ってる運転手。

で、結果ドクロマークは
私達の向かう村のマークで

ムイオフィシャルなタクシーに
乗って2時間。

無事に村につきましたとさ。

全員が敵だと思ってたら
楽しいものも楽しくないけど、

でもいいひとの中の
ほんの一部には
やっぱり悪い人もいるんだろうし。

見わけるメガネ、
売ってたら買いたい。

ちなみに、この道のり

行きは3000円くらい。

帰りは300円で帰ってきたよ。

タクシー ぼりすぎでしょ(笑)

こうやって毎日少しづつ賢くなってます。

目指せ、脱ツーリスト価格!!

p.sまたも、関係無いけど、
アドレス帳を持ってくるの忘れました。。

面倒でなければ携帯に住所おくって下さいな。

どこかからハガキを出します!


クスコあるます広場。


横顔。


噴水がいっぱいあった。


石壁。


大学の教室も。


12角の石。

Comment

ゆか | URL | 2011.02.25 23:11
見分けるメガネ確かに欲しい☆でもさ、そのよさげな女の人も実は本当は悪者だったりしなかったり(笑)疑ったらきりないね!!
茎わかめって結構助けられるよね(笑)
つじ | URL | 2011.02.25 23:37
スーパー疑い深いあたしならタクシー乗るのは向いてないね。
kzo | URL | 2011.02.26 01:34
読みながらドキドキしてまったやないか!あーーーー心配だーーー。もう帰って来なさい!!!!!
かなな | URL | 2011.02.26 02:04
しるちゃん( ;´Д`)
メールが送れなかったよぉ_| ̄|○
しるこ | URL | 2011.02.27 23:40
ゆか
たしかに騒いだから諦めたのかもだしね((((;゚Д゚)))))))
こわひね。登別だね。
茎ワカメが夕飯の日もあったよ(笑)

つじさん
のれなひね(笑)
私も極力乗りたくないー

けーさん
あと4ヶ月半で帰る!!

かなな
もっかい送って!i.softbankの方なら受け取れるから!
Comment Form
公開設定

