リゾート風。

ボリビアの国境を越えて
チリに入国すると、
途端に道が綺麗になりました。

ていうか景色は変わらないのに
立派な道路が出来ました。

ほんとに、突然ね。

日本は島国だし、
今までの旅では陸路で国境を越えたことはなかったから、
こんなにも差があるもんかと驚きました。

ペルーボリビア間はそんなに感じなかったんだけどね。

それも、そのはずっ

降ろされたチリの

「サンペドロデアタカマ」

は、あきらかに今までと違う
シャレオツな街でした。

(前回のオシャレSHOPもアタカマのお店です。)

そして、ボリビアで買った900円のハンモックが
5000円で売られてるのを目撃(;゚Д゚)

一日で物価が急激に跳ね上がりましたね。

なにも買えない。

で、なおこさんと無事合流したので今後の日程の相談。

ツアーのみんながせっせと
両替やバスチケットを買いにいく中、
とりあえず宿いくか~と宿へ向かう。

みんなからだいぶ遅れを取り夕方
ようやく両替屋に向かうと

「トゥディ フィニッシュ。」

あっ、デジャブだね。

そして、これまた遅れて
サンティアゴ行きのバスチケットを取りにいくと

「明日は、満席です。」

と言うわけで、
ウユニを共にしたみんなを
どんどん見送る形で、
私たちは淋しくアタカマに残る事になったのです。

やれる事はやれるうちに!!

とイースター島での教えを思い出したよ。

シェスタとか、とりあえず休憩、
が大好きな私となおこさんは
よくこんな感じていろんな事を逃してます(笑)

あっ、でもチケット取れたのに
乗り遅れたというツワモノもいたので
それよりはまだましですね。

しかし、このアタカマ!!

徒歩でも30分くらいで
一周できるような小さな街なんだけど、

ポカポカ陽気だし、
かなり雰囲気がいいっ!

やる気になれば

サンドボードしたり
世界一星空が綺麗と言われる
アタカマ砂漠に行ったり
ナメック星にいけたり
はたまたウユニにいく事も出来るし

観光の拠点になってるみたいですね。

でも私たちはすでにウユニでお腹いっぱいだったので、

洗濯したり
散歩したり
アイス食べたり
寝そべったりして

2日間のんびり過ごしました。


全体的に白い。


宿の中にハンモック。


ピスタチオ味。


またかわいい。


のっぽさんの休日。

Comment

ゆか | URL | 2011.04.07 22:09
うんとね、すごい目に浮かぶ(笑)とりあえず宿のくだり!!
アイスうまそー♫べらぼうにおいしかった??
かなな | URL | 2011.04.08 02:29
あーそのグタグタ感わかるわぁヽ(;▽;)ノ笑
いいなぁーハンモック!!!
日本はまた震度6よΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
KZO | URL | 2011.04.08 14:18
ゆるくていい。そんな日々って大切ーーーー。
やーぐー | URL | 2011.04.09 17:30
空ってこんなに青いんだなぁぁ...☆

しるこ | URL | 2011.04.10 12:44
ゆか
目に浮かびやすいでしょ(笑)
ロシアに勝てるかは不明だけど、
べらぼうだったよ。

かな
ハンモックね、こぎすぎると酔うよ。
みたよーニュース。。
余震最大でしょ。。

けーさん
ゆるゆるーだらだらー

やぐさん
加工なしで青し!!
Comment Form
公開設定