スポンサーサイト


都会へ。

アタカマでのんびりしたのち
向かうはチリの首都。

サンティアゴ~!

ここに行くにはバスで24時間。
なんて知らなかったよ。
もっとちょちょいだと思ってた。
ながいねー。

バスは座席のグレードが4つあるんだけど、
散々悩んで下から2番目を選択。

(1番上は飛行機のファーストクラスよりよさげ。)

これでもし無理だったら
次回からはいい席にしようと。

結果…




20時間爆睡。




起きたら膝の上に配られた思われる朝ごはんが、
座席の隙間に落ちて挟まってるのを見つけました。

安い方にして正解!!

しかも、いつの間にか
あいてたカーテンは閉められているし、
毛布はかけてあるし、
サービス満点。

チリのバスはレベルが高いとは聞いてたけど、
流石です。


アタカマのバス停で出会ったとしさん。南米一人旅中。
沖縄出身69歳だそうです。

としさん曰く、
長距離バスは宿代も浮くし、
ずっと景色をみていられるから好き!
なんだって。

素敵でした。


24時間バスの車窓から。

で、翌日サンティアゴに到着。


街並みは都会ですな。


広場と言えば大道芸。


青空チェス。


せっかくだしね。


チョークってすごい。


地元間溢れる市場では、


名物パイラマリーナを食す。


遊ぶネコ。


花屋もいっぱい。何用か気になる。

これは道端のカフェにて。


ピクルス多すぎた(´Д` )

他にも、公園、動物園、ロープーウェイなどなど…

サンティアゴも
見所はたくさんあるみたいです。

Comment

かなな | URL | 2011.04.11 02:59
ねこかわいすぎやわ!!!
うちの新居は棚とかが最悪で
もうしにそうやヽ(;▽;)ノ
としさん素敵やな!!
かなも将来そんな歳のとりかたしたい!!
さみしいから一人はいややけど( ;´Д`)
KZO | URL | 2011.04.11 17:58
としさん!!!!あーーーーイノの将来を見ているかのようで怖いw
ふみ | URL | 2011.04.11 18:37
名物中に入ってるものは何??ピクルス多すぎもおいちそーo(^▽^)o
tsukasa | URL | 2011.04.12 02:51
にゃんこの下半身が
『ぎゅるん!!』ってなってるwww
チェスできるの??
しるこ | URL | 2011.04.12 11:58
かなな
棚どんなんだったの?
気になる(笑)
としさん素敵よね。

けーさん
一人では怖いから行かない(笑)

ふみ
なんかもう、わからないくらいいろんな貝が
入ってたよ(笑)
ピクルス美味しかったけど、最後は嫌いになりそうだった!!

つかさ
出来るよ~!あしらわれたけど(笑)
ぎゅるんて落ちてった!
Comment Form
公開設定

