スポンサーサイト


海沿いの街々。

サンティアゴはあっさり2泊で終了。

なぜなら、私達には時間がないのです。

このあと陸路で過酷な

チリアルゼンチン
チリアルゼンチン

を繰り返しながら南下して、
世界最南端の街ウシュアイアから
ブエノスアイレス行のフライトに乗るまで

あと二週間っ!!

しかないのです。


アタカマで足止め食らってる場合じゃないんです。

その距離がどんなもんかって言うと

東京からベトナム手前くらいまでをバスで移動する感じ。

つまり、北海道から沖縄行って、また沖縄から北海道越えて
もうちょっといく感じ!?(かなり適当笑)

とりあえず、
なんか、
日にち足りなそうでしょ?(笑)



だけど…


あえての…


寄り道( ´ ▽ ` )ノ


海沿いの街。
ビーニャデルマル

あーんど、

街並みと壁画?が世界遺産の
バルパライソへ。

これまた2日間という日程で。

何をしたかって言うと~


だらだら(笑)

ていうのは半分嘘で半分ほんとです。

だって、この宿
夏休みのおばあちゃんち的な居心地のよさなんだよ。

本も漫画もいっぱいあるし、
ギターを練習してる人がいたり、
のんびーりなかんじ。

でも、目的はちゃんとあります。

ビーニャといえば魚介類!!
なのです。

早速、


朝から市場で材料を買い出し!!(…についていく。)


買ってきた魚介を早速調理!!(…するのを見ている。)


そして、みんなで食べる。(…のにはしっかり参加。)

っていうのを繰り返す日々が、
この宿の楽しみ方の一つみたいです。

こういう類の宿では、
料理をあんまりしない私にとって、
いかに腕前のいいシェフと同日に宿泊できるか!!
にかかってきます。

で、出会えたってことですね。

ウニのパスタに貝の酒蒸し。
カニとウニの海鮮チャーハン。
海鮮雑炊に野菜炒め。
手作りかまぼこ、手作りなめろうなどなど。

贅沢。なのに、安いよー。

ていう感じで、
私は必然的にせっせと洗い物係でした。

唯一撮った一枚。


食べかけ(笑)
ちゃんと盛り付けもレストラン級だった!

最近写真ない&撮り方もてきとーになりつつありますね。反省。

ほいで、もうひとつの目的は
バルパライソ。


ほぼ垂直なんじやないかって思う
レトロな乗り物に乗ると、




そこらはアーティスティックな雰囲気。


可愛らしい街並みもありー、


ラクガキ的な場所もある。


家はどれもカラフル。


こんなのもあるよ。


海が見えるのが気持ちいい。

なんか、世界遺産ぽさがいまいち伝えられなかったので、
お暇な方バルパライソってネット検索してみてね(笑)

もっといい感じのところなので。

というか宿の人と話してたら、
そもそも世界遺産の場所に到着してないんじゃないか疑惑が浮上しましたが、
楽しかったので良しとします。


ビーニャにもモアイ。


鼻がマイケル風。

Comment

やーぐー | URL | 2011.04.14 20:37
魔女の宅急便だや~~~♪
海の見える街に住むのが、夢だやぁぁぁ(~▽~)

居心地のいい宿でだらだらしたーーぃ★
これから始まる過酷な旅、ファイトだぜっっ!!!!

p.s
あ!スカイプなかなかできずですまにゃい(泣)
ゆか | URL | 2011.04.15 13:56
あたしもいのに刺激され、西表島にお忍びで旅行にいってきた(笑)寝過ごして引き返すをまたやったよ、今回はフェリーで。。
たべかけ!!食べる前がみたかったよ、、魚介、聞いてるだけでよだれが、、、
世界遺産、さっそく調べるとします(。-_-。)
しるこ | URL | 2011.04.18 12:40
やぐぅー
こちらこそすまない!!
しばらく開いてなくて!!

魔女の宅急便素敵よかよねーーー

ゆかさん
フェリーでもひきかえせるんだね笑
西表!!!おしのび!!!
あたしも帰国したら行こー
かとうあきひろ | URL | 2011.04.24 13:02
バルパライソのシーフード店で食べた海鮮スープ・・・激マズでした・笑!!
しるこ | URL | 2011.04.25 09:24
かとうあきひろくん
久しぶり‼
なんかね、同じこと言ってる人いたよ(笑)
食べなくてよかった(笑)
Comment Form
公開設定

