南下。

だいぶ更新を怠っていました。

お久しぶりです。
皆様お元気ですか?
私は元気です。

ブログをリアルタイムに…
と圧力がかかりましたので
ちょいと駆け足ですすみます(笑)

(ちなみにいうと現在地は中東だったりします。)

で、その後、
予告通りひたすらチリを南下していたわけですが…

汐見荘を出てまずひとつ目のバスに乗車。

ビーニャ→プエルトモン(7時間くらい?)

翌朝到着後、次のバスへ乗りかえ。

待ち時間に市場で有名なクラントを食べますた。

貝のポトフみたいな感じ。安くて美味しい!

で、次のバス。

プエルトモン→バリローチェ(5時間くらい?アルゼンチンへ。)

まぁ、これくらいの移動は慣れたもんだなと
余裕こいていた二つ目のバスの中…

アルゼンチンの国境を超えるあたりで

まさかの全身蕁麻疹っっ!!


「あれ…なんか息苦しい。。
あれ…なんか、かゆいような。。
あれ?あれ!?アレ~???あーれ~!?」


ていう感じで、あれあれ言い出してから
ものの5分程で全身クレーターになりました。

それはもう見たことないね。
体中がぼっこぼこ(笑)

たぶんね、クラントを流しこんだその時に、
ここ数日間分の貝の摂取量が致死量的なものを超えたんだね。

思い返せば、これまでの人生でこんな短期間に
これだけ貝を食べたことないしね。

びっくりたまげました。

でも、なおこさんに励ましてもらいながら
そのままバスに乗っていたら
2時間程でもと通りになったよ。


ほっ。


そばアレルギーとかって
きっとこんな感じなんだろうなー。

皆様も致死量にお気をつけください。

で、バリローチェについたのは夜。

ここはチョコレートとアイスがおいすぃ~、とってもかわうぃ~街!!

おすすめだって聞いてたし
何気に楽しみにしてました。





が、





スルー!!



時間ありませんからね。

一泊して、翌日朝一で三つ目のバスにギリギリに駆け込む。

バリローチェ→エルカラファ(30時間くらい?)

ここにて、この旅新記録更新。

なんて言ってる暇もなく、
止まらないバス移動。

この車中では、
まさかの昼ご飯しかつかないという現実を突きつけられて、
得意の想像バーベキューやら
想像ラーメンやらして
ふたりで空腹をしのぎました。

しかしまぁ、それ以外は期待通り
30時間もなんなくクリア。

なんならもうちょっと乗れた気もします。

そして、ここでようやく
念願のパタゴニア地方に入ったのです。

ウシュアイアまであと半分。

つづく…。


プエルトモンの港。

Comment

tsukasa | URL | 2011.04.26 01:04
移動かなり大変だね…
最近ユウニ湖テレビとか雑誌でよく見るよ☆
やーぐー | URL | 2011.04.26 13:19
昨日、しるとSKYPEする夢を見たよ!
相当したいんだろうね(笑)

蕁麻疹大丈夫?!
食生活も変わると出ちゃうんやろうね(>_<)
かなな | URL | 2011.04.26 23:00
貝くいすぎで蕁麻疹すげぇーな!!!!!
バスそんなずっと乗ってたら
エコノミークラス症候群
なるんちゃうん(; ̄O ̄)
きをつけてよー!!!!
しるこ | URL | 2011.04.29 02:39
つかさ
ユニクロのCMらしいね!
YouTubeでみた!

しょーちゃん
(笑)なかなかオンラインのタイミングあわないねー
次こそ!!てか、もうそろそろ最長?

かなな
おしりめっちゃいたいよ。
ぺたんこになったかも(笑)
Comment Form
公開設定