パタゴニア。

さて、いよいよパタゴニア地方に突入です。

ちなみに、あのダウンで有名なパタゴニアのマークは、
この地域のフィッツロイって山らしいよ。
知らなかった。(うちらは行かなかったんだけどね。)

でっ、そんなパタゴニア地方は
人間より動物のほうが多いという噂。

だから私はサファリパークみたいなのを想像してたんだけど、
まあ、そうゆうわけでもなかったんだけどね(笑)

で、続・怒涛の日々。

カラファテでは1日ツアーに参加。
その翌日…

カラファテ→プエルトナタレス
(6時間くらい。チリ入国。)

ここでまた1日ツアー。
そして翌日、

プエルトナタレス→プンタアレーナス
(2時間くらい。)

ここは観光する暇なく、続けて

プンタアレーナス→ウシュアイア
(8時間くらい。アルゼンチンへ。)

で、ようやく世界最南端の街ウシュアイアに到着!!

これまた1日観光。

余韻に浸る暇なく翌日に~

ウシュアイア→ブエノスアイレス
(フライト5時間!!)

という感じで、
乗れるか危うかったフライトにも
無事搭乗できましたとさ。

めでたし。

では、雄大な自然を。

まず、ロスグラシアレス公園の
ペリトモレノ氷河。

ここでは船で氷河に近づくツアーに参加。

(ほんとは氷河の上をトレッキングする予定が、毎度のように出動が遅くて満員に…)



遠目に見えてるアレ。


船にのって近づきます。強風。


氷河ってやつです。


氷だよ、氷。


迫力大!!高さ80mくらいだと。


とがり。


山々と。


今度は展望台から。


全貌。



ガラガラどっシャーン!!
崩れ落ちる音半端ない。


クールビューティーな横顔。


もいっちょなおこの横顔。

あー、もっと載せたいけど
氷河過剰になりすぎた。

次、パイネ国立公園。


みどりー。


たきー。


トレッキングふう。


ピクニックふう。


パイネは…


雨、風、寒い、冷たい。


でもキレイでかっこよかったよ。

あきらかに私の愛情が氷河に
かたよった日記の仕上がりになりましたが、
ネットが遅すぎて写真のチョイスも含め、後半グダグダになっただけです(笑)

また明日~!!
今日は寝ます。

Comment

ゆか | URL | 2011.04.28 11:15
パタゴニアってパタゴニアなんだね!!
初めて知ることが沢山あるよ、この旅で(。-_-。)
氷の嵐!!さむそお!!
しるこ | URL | 2011.04.29 02:56
ゆか
私も知らなかったよ(笑)
てか、山だったんだって改めて知った(笑)
Comment Form
公開設定