さわれる動物。

自然の王国パタゴニアから
ビューンと飛んでやってきたのは
ブエノスアイレスという名の都会。

ここでは上野山荘という、と~っても居心地のよい日本人宿に
だらだらと居座ってしまいました。

着いて翌日早速向かったのは

世界一と謳うルハン動物園。

なぜ世界一なのかというと…

どうやらライオンやトラ、熊とか象を
抱っこしたり触れたりするかららしい。

でもね、ごく稀に首を噛むんだって。(真実かは不明。)

で、私ってだいたいそう稀とか言うの当たるじゃん。

なので、うりだろうがなんだろうが、私は断固触らない方向で行きました。

噛まれて死んだら一躍有名になっちゃうしね。

で、動物園ですが、
まぁ、日本の動物園とはかけ離れてた。

なんていうか、

未整備&一部放し飼い(笑)

大きいのはちゃんと折の中に居たけどね。

で、その檻の中に入れちゃうわけです。


ほら。


勇気があればこんなことが出来ちゃう。

で、私は


ここ(笑)

これじゃ私が檻の中みたいですね。違うよ。

でもせっかくだからちっちゃいのは触ってみたり。


おそるおそる。

以下ほかの動物達。


放し飼い。


面会。


家政婦は見た。

もっといっぱいいたけど写真とってなかった(笑)

でも、動物は変な液体飲まされてて、
多分それが麻酔とか睡眠薬なんだろうと思うと
ちょっと悲しい気持ちになる動物園でした。

なんか、みんなぐったりしてるんだもん。

人間のエゴってやつですね。


すやすや。

Comment

かなな | URL | 2011.05.01 12:03
可愛い!!!!
本当しるちゃんは稀にの稀に本当に
なるから辞めてて正解やわ!!!笑
よく自分のこと解ってらっしゃる笑!!
やーぐー | URL | 2011.05.01 18:15
子ライオン触りたーーい!!!
相方さんチャレンジャーだねぇ♪

しるこ髪伸びたね(^^)
ゆか | URL | 2011.05.01 20:24
とてもかわいいけど、すごく切ない(。-_-。)かわいい分せつないや。。。
新聞の一面飾らなくてよかった(笑)らいおん!!!ちか~!!いの、完全に檻の中!!
しるこ | URL | 2011.05.02 00:25
かな
まれおんなですから。
触らなくて正解でしょ。
で、はがき届いた(笑)?

やーぐー
かみのびたーうっとーしいー。。
チャレンジー!まぁ、触らない人の方が
すくなかったけど(笑)

ゆか
切ないでしょでしょ。
動物園は虐待だと聞いてから
あまり行けなくなったよ(´Д` )
KZO | URL | 2011.05.02 00:50
うん。えらい!危険なことは避けていきましょーw
かなな | URL | 2011.05.02 11:42
ちょっとぉー!!!
ハガキとどとらんよぉ(;_;)!!!!笑
楽しみなのにぃー!!
しるこ | URL | 2011.05.03 15:19
けーさん
でしょでしょ。
無事帰る為にもね。

かなな
消えたね。わたしのpostカード(。-_-。)
Comment Form
公開設定