さようなら。

さようなら、南米。

と言うことで、

さようなら、「スペイン語」です。

実は大学でスペイン語ちょっとやっていた!
とは口が裂けても言えな感じの二カ月でしたが、

少しは理解できるようになった、
というかスペイン語が少し好きにかったかな。

まぁ、お腹の弱い私にとって、
トイレどこですか?
トイレットペーパーありますか?
が、流行語大賞でしたけども。

帰ったらもうちょっと勉強しなければね。。

ちなみに、自己紹介をすると
なぜか爆笑されていた私の名前。

Tomoko は

スペイン語で、

Ton moco(スペルは定かでない)

で、

「大量の鼻くそ。」

という意味だそうです。

ひどいっ。

タクシーの運ちゃんなんか、
運転に支障が出るくらい
ハンドルたたいて爆笑してたよ。

あとはクスクス笑われたり、
笑いこらえられたりと様々。

まぁ、堂々と

「私の名前は、大量の鼻くそです!!」

って笑顔でいってたわけですから
仕方ないね。

真実を知ってからは、
ときたま井上と名乗るようにしたよ。

次はニューヨークだから英語だ~!!
少しは理解度が高まるかなと思うんだけれども、
どうでしょーかね。

あぁ、トリリンガルになりたい。


ゴミ箱可愛い。

Comment

さや | URL | 2011.05.08 18:31
このゴミ箱もって帰って来て。
ちなみにはまちゃんサッカー負けたよ。
試合中相手にきれてた。
あの人も怒るみたい。
しるこ | URL | 2011.05.08 23:45
続いてる♪(´ε` )!!
すごいね。
やったね。
元気?
さや | URL | 2011.05.09 16:31
今日はつじと、しょうちゃんとランチ行ったよ☆
ほぼ私の恋愛そうだん(笑)
早く大量の鼻くそさんにも、相談したいよ…

しるこ | URL | 2011.05.09 18:32
あぁ、みんなに会いたいランチしたい(笑)
相談のりたい笑いたい(笑)
Comment Form
公開設定