魅惑のニューヨーク。


ジョンFケネディー空港からモノレールで、びゅーん!


ニューヨークしてぃだーーー!!

いやはや、星条旗が似合う街だこと!!

というわけで、到着です。

ニューヨークではこれまた、
お互いの相方さんが合流する
というイベントがありまして。

なので…この旅最初で最後の贅沢!!
いや、人生で最初で最後かも…

セントラルパークはリッツカールトン!!
に泊まりましたとさ。


でんっっ!!

バックパックしょって
汚れた格好でチェックインしたのは私くらいなのでは。。

キレイすぎて落ち着くのに
時間がかかったよ。

で、魅惑のニューヨーク。

期待以上の街だったよ。

初日にイースター島で
お世話になった方に再会し、
オススメスポットを教えて頂けたた事もあり、
結構マニアックな楽しみ方ができた気がする。


タイムズスクエア。

の近くのブロードウェイで
スパイダーマンみたり。


ニューヨークっぽいとこ歩いてみたり。



セントラルパークでピクニックしたり。


あきらかに観光スポットじゃない公園いったり。



ウィンドウショッピイングしたり。



グランドセントラル駅のオイスターバーいったり。


トイレ行きたくて入ったカフェの
ケーキとお茶が6千円だったり(´Д` )


ニュージャージー州からマンハッタン見てみたり。





はたまたブルックリンからマンハッタン見てみたり。


夜の街を歩いてみたり。


イントレピット博物館いったり。
(戦争をアメリカサイドで語ってたのが興味深い。)

MoMA美術館いったり~
教会でゴスペル聞いたり~
美味しいもの食べたり~
の盛りだくさん。

あっちなみに自由の女神はここで見たよ。


電灯と一体化。

そんな感じで、
有名どころは訳あってかなり
行きそこねたけど満足。

頼んだピザがパーティーサイズだったり、
2つ頼んだ飲み物が3つきたり、
チキン頼んだらエビがきたりと
英語だから何とかなると思ってたのは
勘違いでした。

まぁ、大方なんとかなりましたけども。

という訳で帰ったらまず英語やります(笑)

でっ、ニューヨークはね、
ニューヨークだけに来るべきだと思った。

服も小物も家具も、
いいもの、かわいいものありすぎ。

そして地下鉄も地理も
分かりやすくて動きやすい!!

何よりも南米後だからか、
治安がすごくよかったきがする。

あらためてまた来ようと心に誓いました。


ほんとに都会だねぇ。


次は中東はヨルダンに飛びます。

Comment

kimiko | URL | 2011.05.09 10:39
やはりニューヨークは世界一の大都会?そう思い知らされるような堂々のたたずまいねー!ところで,オイスターバーって、生の牡蠣にあたらなかった?笑。


かなな | URL | 2011.05.09 12:34
次行くときは一緒にニューヨークいこうぜψ(`∇´)ψ
miporin | URL | 2011.05.09 18:05
めっちゃ楽しそうだーー。
贅沢三昧だね。 うらやましい。
せっかくの旅だしそういうこともなければね。
カフェの6千円はちょっとぶっ飛ぶけど。
あたしなら鼻血がでてるわ。
しるこ | URL | 2011.05.10 01:27
お母さん
あたらなかったよー!
よかった。
ニューヨークはなんか別格だね。

かなな
いきますか!三月が安いよ!

みぼりん
ほんとにはなじぶーものだよ。
一口ひとくちをとても大事にしました。
モロっこだいじょぶ?
tsukasa | URL | 2011.05.10 02:40
つかさもつれてけぇぇぇぇぇぇぇ
NY憧れるわぁぁあぁぁ
とかいいつつフランスに行くけどねwww
来年はNYにする!!!
やーぐー | URL | 2011.05.10 19:02
私もつれてけぇぇぇぇぇぇぇ

てかまじでSEX AND THE CITY☆(笑)
街が違うと写真も全然違うね~
ネオンっネオンっ♪♪

セントラルパーク、スゥーツ、雑貨、、、
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

かしまる | URL | 2011.05.10 20:59
行けば良かったよ。荷物にまぎれて。ほんと。

素敵すぎる~

写真撮り&買い物にもう一回一緒に行こ♬w
しるこ | URL | 2011.05.10 22:13
つかさ
行くぞー!!
てか、またフランス行くんかーい!!
ニューヨークですよニューヨーク!!
いいよ、ほんとに。

やぐ
あぁぁぁー!!
違うよねー、都会だよねぇー。
行きましょう、えぇ行きましょうよ!

かしまる
なぜ、スーツケースに入ってこなかった(´Д` )?
なんかね、簡単にまた行ける気がした!
ぷらっと買物にしにゆこう!
yoko | URL | 2011.05.10 23:03
いのうえきゃりーだよ!!!!!
いきたーーーーーい!

ズキャバラたのしんでちょ!!
べんぞー(まおり) | URL | 2011.05.10 23:05
ゆみこは今ニューヨーカーだよ‼
夜景めっちゃキレイ♥
| URL | 2011.05.11 00:56
よっぴ
キャリー!!!
刺激的な毎日だわよー!

べんぞ。
久しぶり(笑)
ゆみこちゃん!!
もしや、アメリカ人と結婚?!
Comment Form
公開設定