じょるだーん。

魅惑のニューヨークは
滞在5日間!!

で、アメリカは終了です。

さらば、アメリカ。
またねニューヨーク。

さっ、びゅびゅーーんと
ロイヤルヨルダンに乗って
中東到着です。

いやはやここからは、
世界一美しいと言われる
「アラビア語」!!
になるわけですが、

مرحبا العالم اجمل رسالة

(こんにちは、私が世界一美しい文字です。)

モロッコいった時も思ったけど
読みようがないよね。
なんて書いてあるのか
皆目検討がつきません。

ここでいよいよ、
指差し会話帳の出番ですね。

なおこさん、持ってきてくれて
ありがとう。

さて、いっきに中東色にかわりましたが…


この感じ、すごく好きです。

なんとなく中東ってなんか危険。。
て、イメージあると思いますが…

でもそれは、日本の報道が
アメリカよりだからみたいです。

実際は安全だし、
みんな優しいし、
食べ物も美味しい。
そして、美女が多い!!

気がしたよ。たぶん。

でもさすがにデモ拡大中のシリアは
泣く泣く日程変更です。
ギリギリまで様子見してたけどね。

絶対に中東はリベンジするぞー。

というわけで、ヨルダン日記。

これまた世界一低い場所。


死海。(対岸はイスラエル!)

塩の濃度がそれはもう高いこの場所では、
みんな海にプッカプッカ浮いてたよ。

ちなみにうちらが行ったのは
お金払って高い方のアンマンビーチ。

なんでも、ただで入れるローカルビーチは
ギャルは危険なんだと。
(果たしてうちらがギャルに分類されるのかは不明。)

たとえ誰もいなくても
ギャルが来た!!となると
地元の男の人らが一目みようと
わんさか集まるらしい。

ムスリムの国では貴重なんですね。

で、逆にだーれも集まらなかったら立ち直れないので、
初めからアンマンビーチにいったわけです。

違うか(笑)

まぁ、なにはともあれアンマンビーチは
ざっリゾート!!

入るにはすこし寒いくらいだったけど、ほんとに浮いたよ~!


泥パックをするなおこさん。


めざし帽いらず。(無断掲載すみません。)


ぷかぷか。

写真のせながらうすうす気づいたけど、
まったく死海感&リゾート感でてない(笑)

でも写真これしかなかったのでお許しを。

で、リアルタイム更新出来るまで
あと少しなので続けてペトラ行きます。
(ちなみに現在地はトルコ。)

ペトラと言えばインディージョーンズ!!!

って言われても
実はあんまりピンとこないんだけれども、、
ヨルダン来たんだからいって来ました。


おぉーー。


道の向こうに…


でたー!!!

あっさり書いてるけど結構歩いたよ。

遺跡をみる度、昔の人はすごい!!
そして、同じくらい今の人達もすごい!!
っておもう。

今も昔も、人間の何かを創り出す力
というのはすごいですね。本当に。

でもみんながみんな天才的に何でも創れたら
創れる人間の有り難さも半減するし、
1人くらい特に世の中のなんの役にも立ってない
私みたいな人間がいてもいいかなとも思う。
(つくづくプラス思考。)


にひ。


眩しい顔。


絵になる。


今川焼きがゴロゴロ。
(関西ではござそうろうだね。)


遠目からもご立派。


ペトラ終了。


街の子供。


アンマン市内。


もいっちょ。


ヨルダン5日間終了~♪(´ε` )

つぎはトルコだぁー!!


こんなん泣くでしょーよ(´Д` )

Comment

べんぞ | URL | 2011.05.11 16:17
ペトラすげー‼
わたしも行くーーー‼
やすとみ あい | URL | 2011.05.11 22:06
疲れて帰った日も、このブログ見るとわくわくしてくる!!これかっらも楽しみにしてまーす☆
しるこ | URL | 2011.05.12 07:29
べんぞ
まおりは好きだね!
間違いない!
ブログではだいぶはしょったけど、
見所満載だよー!

あい
久しぶり~!そう言ってもらえると
うっとおしいくらい更新してしまいそうだわ(笑)
tsukasa | URL | 2011.05.18 01:34
しるる髪のびたねぇぇぇ☆
しるこ | URL | 2011.05.18 07:01
つかさ
たしかに伸びた!
そしてやばいくらいぱっさぱさ((((;゚Д゚)))))))
Comment Form
公開設定