スポンサーサイト


ハンガリアン。

いよいよヨーロッパへやって来ました。

トルコから飛行機でびゅん。

この話をすると、

「じゃあなんで?」

と言われるのがわかっているので
あまり人にはなしたことはないのですが…

実はわたしは飛行機が大の苦手です。

どっちかと言うと嫌いに近い。

でも、旅行の好きさが上回るから
まぁ渋々のっているわけですが、

このトルコ→ハンガリー間の飛行機!!

まぁ~小っちゃくて
揺れること揺れること(´Д` )

ほんとに、手汗が酷かったです。
寝るに寝れない。。
(わたしが寝れないなんて相当珍しい…)

でもまぁ、わたしの

飛行機ぎらい。
高所恐怖症。(落ちたら怖い)
先端恐怖症。(刺さったら怖い)

というのはすべて結果、
=死にたくない(´Д` )
=長生きしたい♪(´ε` )

に繋がってるったんだって事は
数年前にうすうす気付きました。

で、何が言いたかったかというと、

小さい飛行機は特に怖い!!
そして、長生きしたい!!

ということです。

さて、話はそれましたが、
いよいよヨーロッパ1カ国目。
その名も、

ハンガリーはブダペストに到着です。

それはそれは優しい国トルコの直後だったので、
しょっぱなからバスの運ちゃんに無視された時は
トルコに引き返そうかと思いました。

でもめげずに観光!!


国会議事堂。


ぽいぽい。


自転車いっぱい。


この綺麗な建物は…


世界一綺麗なマックなんだって。

世の中にはたくさんの世界一がありますな。


くさり橋。

手前がブダ。向こう側がペスト。

このくさり橋は和解の証?らしく、
ブダペストの人々にとって
とても思い入れのある特別な橋なんだとか。

(ドナウ川には他にも近くに2つの橋がかかってたよ。)



夜景バージョン。


で、オペラ座にオーケストラも見にも行ったよ。(まさかの250円!)


なんだかオシャレだねぇ。

で、ブタペストと言えば温泉!!
うちらがいった日はあいにくの混浴。

その場合水着かエプロンで入れとのこと。

ていうか、裸よりエプロンの方が
恥ずかしいと思うんですけどどうでしょう?

で、ペルーで水着の下だけなくした私は
水着+パンツで行きましたよ(笑)

(なおこさんは全然ばれないと言ってくれたし。)


先は写真禁止でとれなかった。

温泉はね、かなり興味深い光景が
繰り広げられてたよ(笑)

詳しくは書けないので、
是非いってみてください。

そんな感じで、プタペストを漫喫。

ここで、ようやくブログが
現在地に追いつきました~。

(ブログと現在地に一ヶ月くらい差があったのです。)

もう、ブログタイトルを

「こないだ、そこにいました。」

に変えてしまおうかと思った時期もありましたが、
なんとかまぬがれました。

ここ最近の長すぎるブログを
読んでくれていた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

明日からはリアルタイム更新しまーす。

ちなみに、今日ブダペストから
オーストリアはウィーンに移動しました。

では、そろそろ寝るとします。
おやすみなさい。

Comment

tsukasa | URL | 2011.05.19 01:42
ヨーロッパさいこーーーー☆
今日気持ちだけNY行って来たよ!!
しょうちゃんと☆
mixiみてね☆
しるこ | URL | 2011.05.19 05:15
つかさ
みた!ふぇあ!!
それよりカラオケランチが気になる(笑)
やすくない?
やーぐー | URL | 2011.05.19 11:33
帰って来たら、カラオケランチ行こうね★

てか、運転手に無視されたくだりおもろすぎた!笑
しるこ | URL | 2011.05.19 23:37
無視+冷たい視線もくれた。
ほんとに公共施設の人が冷たい(T ^ T)
カラオケいきたーてしゃーない。
Comment Form
公開設定

