スポンサーサイト


世界一美しい村。

一昨日は朝から移動でした。

クロワッサン片手に電車に乗り込み3時間半。

目的地はハルシュタットという村。

で、この電車からの車窓がすごくいいって
誰かが言ってたから…


頑張って睡魔と戦う。
(戦う気が感じられないね。)



そして間もなく…

寝る。

やっぱりね。


でもこのあと、車掌さんが起こしてくれるという奇跡がありまして…


見れた!!いい雰囲気。


絵になります。

で、


到着~!!


船に乗って村に渡ると…




もっと絵になる!!

せっかくなので、


絵にしてみた。

そう、ここが何を隠そう

「世界一美しい村」

と呼ばれる世界遺産の村ハルシュタットなのです。

しかし誰が世界一を決めてるのだろうか。

私は白川郷も負けてないと思うんだけどな。
行ったことないけど。

では写真オンパレード。

















で、この村で私が楽しみにしていたのは塩坑!!

今でも稼働してる塩坑を見学できて、
さらに途中2度も地中を滑り台で滑るという!!
(→これがやりたかった笑)

急なケーブルカーで山の上まで行ったら、
しばし山道をハイキング。





花畑になおこさんのテンションが上がるあがる。



そして、作業着に着替えていざ出発。


とてもダサい。


ワクワク。

なんかね、
中はディズニーランドのアトラクションみたいで楽しい!!

長いトンネル歩いたり、
ビデオ見たり、
軽いショーのようなものを見たり。

で、これが滑り台。



写真もとってくれて、
5ユーロで売ってました。

ちなみに私は時速31キロ。

なかなかスリル満点( ´ ▽ ` )ノ

で、帰りはトロッコに乗って洞窟をでて終了!!



中は冷んやりしててかなり寒かったよ。

(前回のハプスブルグ家のように、
詳しい塩坑の説明がないのは、
ガイドが英語だったからです。)


あとはね、よかったのがここ。


これね、お墓なんだって。

前が花壇になっててね、
このアイディアはすごくよいと思ったよ。

私だったらみかんの木を植えて欲しい。

あともう一つはこれ。


壁と窓と木のコラボレーション。

こんな家がいっぱいあったよ。

私だったらみかんの木をはわせたい。

あとは、、名物スフレ食べたり。


想像を越える大きさに笑った。

公園行ったり。


なんてたのしそうなんだ。

散歩したり、そして散歩したり。

そんなこんなで、
ハルシュタットの村を堪能。

お次はチェコです。

いざ、船と列車とミニバンを乗り継いで
チェスキークルムロフへ向かいます。


滑る勇気がでなかった。

Comment

kimiko | URL | 2011.05.22 23:59
お墓気に入った~っ!私はみかんじゃなくていいからね(笑)
しるこ | URL | 2011.05.23 05:24
間違いなくお母さんは気に入るだろうと思ったよ!
いいよね、これ!
ふみ | URL | 2011.05.24 13:02
ステキーー!!私もいつか行くー!!
作業着持参で 笑
しるこ | URL | 2011.05.25 05:19
ふみ
持ってても無駄だよ(笑)
この作業着強制だから!!
でも、ほんとオススメ~!
ハッシー | URL | 2011.06.24 22:03
初めまして、突然おじゃまします。

>私は白川郷も負けてないと思うんだけどな。

私もしるこさんと同じ様に、ハルシュタットで白川郷の事を思い出しました。
もっとも私は白川郷には、何度となく行っていますが。

この感想が面白くて書き込みました。
しるこ | URL | 2011.06.26 21:14
はっしーさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
白川郷何度も行ってらっしゃるんですね( ´ ▽ ` )ノ
うらやましい!!
私は写真でしか見たことないんですけど、
やっぱり負けてないんじゃないかと思います(笑)
帰国したら行って見るつもりです!!
はな | URL | 2013.12.05 21:26
ダサいとか言わないほうが、冷めますw
Comment Form
公開設定

