スポンサーサイト


世界一美しい街。

チェコにやってきました。

ヨーロッパに入ってから
国境越えが楽になったのはいいんだけど、
パスポートのスタンプが増えないのは淋しいもんですね。

ちなみに、この盛り上がってるページが今のとこお気に入り。


あと、モアンプも(笑)


で、話はもどってチェコです。

一昨日は世界一美しい村(オーストリア)
にいたわけですが、

今日はなんと、

「世界でもっとも美しい街のひとつ」

と呼ばれる場所へやってきました。

ちょっとニュアンス変わったね。

ところで、「最も」と「うちのひとつ」は
一緒に並べていいんですかね?

まぁ、いっか。

で、その名もチェスキークルムロフ!!


確かに美しい。
というかかわいらしいね。

で、ここは13世紀に南ボヘミアの
豪族ヴィートゴフさんちが、
チェスキークルムロフ城を築いたのが
歴史の始まりだそうです。


奥に見えるのがお城の一部。


これが本館みたいなもんかな。

お城は国によってほんと様々だからおもしろい。


で、街は見てるだけで楽しい。


よかとですね。


ごちゃごちゃ。

でも、よくよく見てると…


ツッコミどころ万歳だったりする所がまたよい。


何かが嘘っぽい。


リバーのサイドにはカフェもあり。


目の前で焼いてくれるこれは


2回も食べちゃった。


で、夕飯にはこんなん食べました。

一泊しかしなかったけど、
街全体がこぢんまりとしててまわりやすいし、
なかなか楽しい街でした( ´ ▽ ` )ノ




次はプラハ~!!!

Comment

こんぐ | URL | 2011.05.23 07:23
いいなーこれまでの南米とかと違う雰囲気が伝わるね。
プラハの街もかわいいよ~雑貨とかもかわいかった記憶があるー。
あと炭酸水かなにかで作ったパンが料理についてたりするんだけど、これがうまかった!!家庭料理なのかなーよく作ってくれてた。
しるこ | URL | 2011.05.23 16:40
こんぐ
クネドリーキってやつかな?
食べたいんだけどまだ出会ってない(T ^ T)
今からプラハの街に繰り出してくる!!
Comment Form
公開設定

