青の洞窟。

何もしないをする日は一日で終了。

昨日は朝から青の洞窟ツアー!!
にいってきました。


ちっちゃなボートに乗り込み出発。

イタリアではカプリ島の青の洞窟が有名らしいけど、

なんだか波が少しでも高いと入れなかったり
入るために入り口の順番待ちが2時間かかったりと

なかなか大変らしい。

それにくらべて今私達がいる
地図で地名を見つけるのも容易でない
このパリヌーロの青の洞窟は

あっさり入れました( ´ ▽ ` )ノ

舟ツアーも12ユーロと破格。


入り口を抜けて、


こんな感じで進むと…

なんとまぁ、


めちゃめちゃ綺麗!!

そして、海自体も


めちゃめちゃ綺麗!!

なんかね、海の色が
青でもなくて、
エメラルドグリーンでもなくて、

ビリジアン!!

たしかこんな色小学校の絵の具にあったよね(笑)


こんな色ね。

私ビリジアン大好きだったんだよね。

で、青の洞窟の原理は、
太陽光が海底に反射して、
海中を通過して中から表面を青く輝かせる。

と言うことらしい。

とにかく綺麗だったよ。


もいっちょ。

沖縄にもあるよね。
また見たくなったら沖縄いこー。


ちょっと遊べるスポットによったりもして。

他にも赤の洞窟、なんかの洞窟
(イタリア語わからない。)
によって一時間半くらいでした。


ツアー終了。

そして、帰って昼寝をして、
またボリューム満点すぎる自然食を食す。


何度も言いますが、これが前菜((((;゚Д゚)))))))

メインはうまくとれなかった。


しめはホームメイドフルーツ。

また胃がでた((((;゚Д゚)))))))

そんな感じで2日目終了!!


なんて可愛いんだい。

Comment

べんぞー | URL | 2011.06.01 08:13
めっちゃキレイ‼
赤の洞窟は⁈
写真ないの~?
nagata | URL | 2011.06.01 11:12
アクティブに動いてるね~!!

糞インドからのタイは天国の様だよ!
こんぐ | URL | 2011.06.01 18:56
すごいーなんか青とオレンジの色の感じがキレイ。

世界には知らないところがあるんだね。
なんか飛び出したくなり、思わず世界全図をトイレに貼った。
みにょ | URL | 2011.06.01 23:02
きれーーー☆
沖縄の青の洞窟は、ほんと感動した!!
また行きたいねー!
しるこ | URL | 2011.06.02 05:38
べんぞー
赤はね、海が赤いんじゃなくて
壁が赤くなってる感じで暗くてとれなかったよ。
青はライトなしでみれた!

ながたさん
やる気が伝わるでしょ?(笑)
もう天国か。
でもメガタブログのおかけでちょっとだけ
インドが楽しみになったよ。

こんぐ
トイレと言えば世界地図だよね(笑)
きれいだしょ!!

みのり
沖縄のいったんだ!
ほんと綺麗だよねー!
また見たい!!

にわし | URL | 2011.06.03 02:47
予想以上に青くて、感情が震えました。
しるこ | URL | 2011.06.04 05:06
にわし
おしゃれなコメント!!
すごいでしょ~!!
見たまんまの色で写ったよ!
Comment Form
公開設定