スポンサーサイト


ばちかん。

ローマの宿はやたら高い。

という理由でフィレンツェを延泊し
ローマに戻ってきたのはフライトの前日。

電車が遅れて半日しかなかったけど、
宿に荷物をおいてバチカン市国に行ってきました。


広場はこんな感じ。





サン・ピエトロ大聖堂の中。

この計算されたであろう、
光の射す感じがすごく良かったよ。


ミケランジェロ25歳の作品も。

近くで見ると血管なんかもあって見入ってしまう。


どこに人が住んでいるのかは不明のまま。

そして夜は私が熱望したカルボナーラの名店へ。


ここではパリで式を挙げてきたばかりのご夫婦に出会い、
一緒に食事をしました( ´ ▽ ` )ノ

二人きりでさっさと式を済ませたあと
パリからイタリアに入って南下してきたとのこと。

誰を呼ぶかとか引き出物とかめんどくさいし、
海外挙式はラクだしオススメだよ~だそうです。

そう言えば誰かが引き出物に
かつお節いれるだけで10万て言ってたな((((;゚Д゚)))))))たかいねっ。

しかしまぁ、
このご夫婦含め皆が口を揃えて

ヴェネチアはすごくいい!!

っていうよ。

よっぽど綺麗なんだろうなー。

チェコで会ったSAMさんには

べりーロマ~んてぃっく!!
あれは、ハズバンドといくべきだ!!
友達ならソーソーだけど、
一人でいったらビックプロブレムだ!!!
私は一人でいった!!
大きなミステイクだった。


と熱く助言を頂いたので、
今回は行かなかったけど
いつか必ず行きたいなぁ。

そんな感じでイタリアでは

同室の子と友達になってごはんに行ったり、
素敵な夫婦と出会えたり(2カップル)、
現地のイタリア人との絡みもあり、

楽しく面白い思い出ができました。

次はいよいよヨーロッパ最後の国。
フィンエアーでフィンランドへごーです。

あっそうそう、
カルボナーラはね、まぁまぁだったよ。

最後に…

イタリア人は北へ行くほどかっこいい。って聞いてたけど


……たしかに!!!!


ではでは。


第三弾。

Comment

はるこ | URL | 2011.06.15 21:57
わたしも海外挙式にしようかと考え中。
ゼクシーみてたら、日本でするより、断然安い!ハネムーンも兼ねることができることも安い理由としてあげられるらしい!
しるこ | URL | 2011.06.19 00:51
えー!!
そしたら見たい人は実費(笑)?
でもとにかく楽だよーって言ってた♪(´ε` )
Comment Form
公開設定

