スポンサーサイト


カウントダウン。

前回日記とのテンションのギャップを
お許しください。

いよいよインドカウントダウンの始まりです。

そう、理想の国フィンランドの次は
まさかのインドなのです。

あぁ…不安7割、楽しみ2割。
で、残りの1割は所在不明。

この割合、この旅初。

初めは楽しみだったんだけどなぁ。。

以下この割合が仕上がる材料となった
話の一部をまとめてみたよ。

6月のインドデリー40度弱。雨季。

体調編。

雨季は地面の菌が宙に舞い上がり
菌がそこらに蔓延している。

また冠水のせいで、足の傷とかから
菌が入り病気になりやすい。

地元の食堂にはシェフに赤痢感染者がたまにいて、
そこで食べると赤痢になる。

さらにアメーバ赤痢になるとイチゴゼリーみたいのが出てくる((((;゚Д゚)))))))

寝ている時に、無意識に上から下から出てきて入院したという話も聞いたし、

割と良いめのレストランでしか食べてないのに
菌に感染した友達も…。

他にも、エトセトラエトセトラ。

インド人編。

空港からのタクシーは
ほぼ100%目的地に連れてかず、
旅行会社に立ち寄り高額ツアーを契約させられる。

駅で列車の切符が買える外国人オフィスに行こうとすると、
嘘つきインド人にやってないだの理由を付けられ高額ツアーの契約をさせられる。
(辿り着くとちゃんと親切なスタッフがいるらしい。)

靴磨き屋に靴の上にう◯ち落とされて高額の靴磨きを余儀なくされる。

家族ぐるみで詐欺をする。

とかね、とかね。とかとかね。

なんだかとにかく毎日ムカつく!!

らしい。

けど、毎日怒鳴ってすっきるする!!

と言っていた方もいた。

とにかく、一筋縄ではいかない。

これがインドらしい。

そんな感じを面白いな~と思えると
インドの旅は楽しくなるみたいだけど。

いや、もちろんいい人の方が多いだろうけど。
(旅の途中で友達になった
インド人家族はいい人だったしね。)

ああ、

インド人とOPP。
OPPとインド人。

どうなることやら…

まだまだ先と思ってたけど、
もう明日の朝にはインドです。

いやはや、まずはいかにして、
旅行会社に連れて行かれずに
ホテルにたどり着こうか。

あっ、ちなみに心が折れたら
さっさとネパールに飛ぶ予定です(笑)

果たしてタージマハルとガンガーを
無事拝むことができるのか。

乞うご期待。

あっ、でも…

ヨーロッパで太った分を
インドで解消できるといいな
という唯一の期待もありますよ。

ではでは今から、

日本語で怒鳴りながらも
時折はっきりと

「ポリース!!」

と挟む練習でもしてしようかと思います。
→これが結構効くらしい。

インド人も捕まりたくはないんだね。

それでは行ってきまーす!!

Comment

もりさん | URL | 2011.06.15 01:11
足に菌が入ったらまたプリン持ってってあげるね
うち8月ハワイかオーストラリア行くんだけど、どっちが良い?
ふみ | URL | 2011.06.15 12:56
インド、行きたかったけど、一気にあきらめモードOPP地獄怖すぎる…。。。
インドの次はネパールなんだぁ~その次は??
はるこ | URL | 2011.06.15 21:54
いよいよかぁー気をつけてね!
うちの相方さんはタイで感染して、隔離状態だったらしい。その名前がいまだに覚えれない。笑
しるこ | URL | 2011.06.17 23:26
もりさん
あのプリンが食べれるなら入院する(笑)
オーストラリアもハワイもいったことないー!
けど、オーストラリアがいいと思う、なんとなく(笑)

ふみ
聞いただけで、諦めたくなるよね(笑)
そんつぎはタイだよー!!
ほんとはブータン行きたかったんだけどねー。
高い((((;゚Д゚)))))))

はる
え、、?タイでも(笑)?
タイの心配はまったくしてなかったわ(´Д` )
tsukasa | URL | 2011.06.21 00:59
ものすごい嘘をつかれるんだね…
インドコワヒコワヒ
しるこ | URL | 2011.06.22 15:03
つかさ
嘘つきばっかってすごいよね(笑)
こわひこわひ。
Comment Form
公開設定

