なますて日記。

久しぶりにネット環境!!

さて、無事インド到着です。

無事宿到着です。

無事アーグラ行きのチケットもゲット。(タージマハルがあるとこね。)

無事おいしいカレーにもありついて、
お腹も壊さないという奇跡もおきた。

極度のマイナスイメージから
入ったのも良かったのか
いろんな事が思ってたほど悪くなかったよ。

でも駅では噂通りに
嘘つきインド人が現れて、
少し感動すら覚えた(笑)

真逆の道を教える上に
道路が封鎖してて通れない
チケットがないと歩道橋は通れない
などなど言ってきた。

でも通れないとか言い出すから
おかげで嘘だって気付けたけど、

ほんとに巧みに入り込んできて
いい人のように見せる話術は脱帽。

接客の参考になるかも(笑)

で、なおこさんと
少し心を痛めながらも決行していた

無視を決め込む大作戦!!

が、それなりに効果を発揮して
大きな問題なく今2日目を迎えています。

日中は外を歩くと滝のような汗が流れるので
巨大扇風機のある宿でゴロゴロしながら
外が涼しくなるのを待っています。

暑くて全身ベタベタな感じ久しぶり。

で、フィンランドとインドは例えたらその差は

ハーゲンダッツとガリガリ君くらいあったよ。

でもガリガリ君もさ、
それはそれですごくおいしいじゃんね。

と言う感じで、

ついにインドに来たなぁっっっ!!

と、強烈に感じながら
ちょっとワクワクしたりもしてます。

ちなみに、
朝8時に宿に着いて、
あと1時間で入れるよー
って言われて部屋に入れたのは
2時間40分後。

これがインド時間なんだね。

でも、ガイドブックによると

初めから2時間て言うとしんどいだろうから
1時間て言っとこう( ´ ▽ ` )ノ

というインド人の優しさなんだそう。

ほんとか?(笑)

歩いて2キロとかでも、
すぐだよ!とか500mくらいっ
て言うんだって。

そこには励ましの意味があるんだとか
ないんだとか。。

と言うわけで真偽のほどは分からないけど、
きっと悪気はないんだろうと思うと、
不思議とイライラしない。

(もしくは、フィンランドで
心のゆとりが出来たのかも(笑))

とりあえず、割り切って行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、今から涼しい服を求めて
うんちだらけのメインバザールを
散歩しに行こうと思います。

ちなみに、私はカピカピのでしたが、
すでになおこさんは生ものをお踏みになられていました。

足元注意ですな((((;゚Д゚)))))))


MAX1時間と言って、1時間後に平気で
あと1時間という宿の彼ら(笑)



メインバザール。




混沌。


カレーはどれを食べても絶品だったよ。

次はタージマハルに向かいます。

Comment

ミホコ | URL | 2011.06.18 01:03
インドーーー!!
うらやまし~今すぐ行きたい(笑)
インド人うっとおしいけど見てるだけでも突っ込み所だらけでわらける。
KZO | URL | 2011.06.19 00:11
だははは!ハーゲンダッツとガリガリ君か!上手い事言うわwwwww 気をつけてね4割心配6割!!!
しるこ | URL | 2011.06.19 00:55
みほこってぃ
ほんとに、ツッコミどころしかない(笑)
異文化に触れてる感が尋常じゃないよ(笑)

KZO
うらやましいはないんだね(笑)
ガリガリ君が無性に食べたいよ。
tsukasa | URL | 2011.06.21 00:55
なおこさんお踏みになられたにwwww
最後のカレーがウOコに見えてしょうがないwww
しるこ | URL | 2011.06.22 15:11
つかさ
いや、むしろう○こがカレーにみえる時がある(笑)
Comment Form
公開設定