

近づく。



少し前のことですが…

ついにね、

アバウトサーティーから
アラウンドサーティーへ

無事昇格致しました。

あんまり違いないか。

当日はまさかのサプライズパーティーで
かなり浮かれポンチな28才と化しました。



たのしいたのしいパーリーナイトをみんなありがとう( ´ ▽ ` )ノ


さて今週末は引っ越し第一弾。

毎度おなじみの

車&徒歩での引越。

雨が降りませんように。


ドライフラワーに挑戦。

三日月。

今日は整形外科に行ってきました。

なぜならペルーで死にものぐるいで登ったわいなぴちゅ。

そう、あの過酷な登山の後からどうも左足の膝が痛かったんだよね。
(おばあちゃん 笑)

ひどい時は下り階段がきついものの、しばらくすれば治るし
その頻度があまりにも少なくてほとんど忘れてたんだけど

帰国後もなんだかんだ治らなかったので時間のあるうちにと行ってきました。

レントゲンをとったら、骨が奇麗ですね~っと褒められ異常なし。
でも原因つきとめるならMRIとやらを受けて下さいとのことで。

先生から

「時間ありそうだし受けてみたら??」

的なことを言われ、

きっと私の全身から

「毎日暇人ですオーラ」

が溢れ出してしまっているんだなと痛感しました。

こんなことではいけない。
早く社会復帰しなきゃね。

ま、そのことはさておきMRIという二次検査。

受けようかな~と一瞬よぎったものの
ご存知の方もいるかと思いますが、

何を隠そうわたくし

去年「右下肺肺野内円形陰影」
といういかにも怖い名前で健康診断にひっかかり

がっつり時間をかけた二次検査で

「円形の陰は乳首ですね」

という驚きのはずかしめ結果を突きつけられた経験をしています。

というわけで、独断と偏見でMRIはいらないだろうとそのまま帰ってきました。

ちなみに先生の推測によると

「半月板損傷」

だそう。

帰って調べたら
サッカーの中田選手とか本田選手とかも患った
スポーツ選手に多い病気だとか。

テニス部団体戦の補欠
リレー選手代表の中でのビリ

っていうTHE中途半端なスポーツ音痴の私でも
プロ級の病気にはなれるみたいです。

とりあえず、先生の推測が正しいなら
「ひどくないなら治療もない。」
らしいので見守る事にします。

これからマチュピチュに行ってわいなぴちゅを目指す方!!
もしいたら、気をつけて下さいな~。

そういえばこないだの弾丸トラベラーがマチュピチュだったね。
菅野美穂がかわいかったよ。

IMG_0947_convert_20111007012036.jpg
マチュピチュ再び。

新居。

やっとこさっとこ新居が決まりました。

まさかの内覧30件超え。

今ならそこらの不動産よりいい物件を知ってる気がします。

不動産を開いてしまいたい衝動に駆られたのをぐっとこらえて、
とにもかくにも一段落。

早速引っ越しに向けて家具とか家電見てたらにやにやが止まらないね。
過去に4度の引っ越し経験者ですが、毎回味わうこの感覚、久しぶり。

で、思い返すと最後に関東で暮らしたのは新卒時代の田島荘。
 
駅から徒歩1分の2Kという好条件にも関わらず5万円という破格だったわけで。

なぜならこの物件その名の通り

田島さんというおばあちゃんちの間借りだったのです(笑)

正真正銘赤の他人だったけど、
たまに聞こえる壁越しのいびきが
なんとも安心感があったなぁ~。

で、4月に入居したこの部屋には、
5月に会社の先輩がこしてきて
まさかのルームシェアが始まるという破天荒な展開を迎えたわけです。

10ヶ月ほど経って、今度は中学の友達が引っ越してきて
結果2万5千円という激安価格で田島荘に住み続けられたのです。

壁は斜めに曲がってて、
天井は弧を描くように落ちていて、
丸い物は床を転がるという奇跡の昭和ハウス。

玄関にはカエルがいて、
やかんの中にゴキブリがいて
洗濯機は草むらの中というスローライフ。

クーラーもないから夏は30度オーバーの外の方が涼しいというね。

だけどね、なんかね、好きだったなぁ~。
なんか、楽しかったな~毎日。

とにかく、いい思い出。

田島さんは元気かな。

今度横浜に行ったら会いに行こう。

さてさて、断捨離だパート2だーー!!

とその前に、旅の続きね、そろそろ書きますね。


DSCF0401_convert_20111002014757.jpg

部屋_convert_20111002015100
思い出の田島荘。



放置。

お久しぶりです。

1ヶ月放置するとブログのトップに
へんちくりんなバナーが入ってしまうみたいです。

いけてないので取り急ぎ更新します。

今日はカンフーパンダ2を見てきました。

残念なことに、
パンダが戦っている間
私は眠気と戦っていました。

パンダは勝ちハッピーエンドに。

私は負けて記憶とびとび。

説得力がないのは承知で言いますが…

面白かったよ。

ヒーローのくせにおちゃめでふざけたパンダ。

親しみやすい愛されキャラな感じが好きだったよ。

1も見てみたいね。

そんなかんじで、
もうしばらく横浜にいます( ´ ▽ ` )ノ


夏のスイカはほんとにおいしい。

雑誌。



海外旅行にいくと、
自分のお土産にいつも
インテリア雑誌を買います。

今回も目標1国1冊!

のつもりでしたが、
すでにボリビアで買い損ねましたがね。

ほんとはね、ほんとは
1国1お宅訪問が夢なんだけどね。

こんな時、渡辺篤史が心底うらやましいよ。

まぁ、一般人は雑誌で我慢です。

そいで、第1号のペルー版!!

アレキパの道端で購入したわけですが、
帰って早速読んでみると…

写真あらーっっ
荒すぎてモザイク(笑)
サイドテーブルに何のってるか不明。

恐るべしペルークオリティー!

まぁ、一部だったけどさ。

ちなみに、チリのはとてもかわいかったよ。(写真)

さらにチリは念願のお宅訪問も叶うというご縁もあり。

詳細はまた後ほどね。

あぁ、早く家欲しいなぁ。

旅行からもどったら
次の目標はもっぱら家をたてることです。

けど、叶う気がしない(笑)

いつか占い師に

「あなたの趣味はお金がかかるものばかり。貯めてはどかんと使ってしまう。とにかくお金を貯めなさい。」

と言われたことがある。

間違いないね。

しかし、海外の家も、家具も
カラフルで可愛いものが多い。

とても癒されます。

今んとこ一番かわいかった宿。

くつろいでる。


赤いソファがはえる~。


これね、好き。


今んとこ一番かわいかったお店。

素敵~。


ちょこん。


穴。


たのしそだね。

こんなディスプレイが出来るようになりたい。
勉強になりますな。


ちなみに一番好みだったのはここですた。


床の色、最高。



あっっっ!!!!

お父さん、


誕生日、おめでとう。
